※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

保育園に通わせるか悩んでいます。産休中で上の子供は保育園に通っているけど、自粛の必要性を感じています。でも子供が楽しそうで、自分の時間も欲しいと思っています。産休中の方、毎日保育園に通わせていますか?

2人目産休中です。
上の子が保育園に通ってる方、平日は月〜金まで毎日通わせていますか?
緊急事態宣言の地域ですが、保育園から自粛してとも言われていません。
子供も楽しそうに保育園行ってますが、昼間ひとりでこんなのんびりしていいものか。となんだから気が引けてしまいます。
でも上の子を休ませるとなるとどうしても身体に負担を感じ、遊び相手が出来ないなら保育園でお友達と遊んでいる方がいいんじゃないかとも思ってしまう。

産休中みなさん、毎日保育園行かせてますか?

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

産休中は 毎日8:00~18:00で
行かせてました🙋🏻‍♀️

• ske

ske

結構長い時間ですね!私も明日も行ってもらおうと思います!

• 2月18日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

家だと 退屈してしまうし
    行かせてましたよ〜!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
全く同じです。
でも、私の場合切迫で安静指示が出てるので休ませてあげても外には連れてってやれず。。でも、明日は部屋遊びでいいから休ませようかな〜と悩んでます😅

• ske

ske

ほんと悩みますよね〜😥でも切迫ならご無理なさらず!

• 2月18日
あちゃん

産休中、育休中は8:30〜16:30で毎日行かせてました😆🙌
生まれる前は何日か2人で遊びに行くのに休ませましたが、今コロナでまともにお出かけできないし、保育園行かせていいと思います💕

• ske

ske

確かに確かに!明日も保育園行ってもらおうと思います!

• 2月18日