※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
家事・料理

子供に大人と同じ味付けっていつくらいから食べさせますか?ファミレスの…

子供に大人と同じ味付けっていつくらいから食べさせますか?
ファミレスのお子様ランチとか割と味濃くないですか?
最近薄味のものを食べたがりません😢
バナナばっかり求めてきて白ごはんとおかず食べません
昨夜はハンバーグと手作りトマトソースもほぼ食べずです。保育園ではハンバーグもお代わりするみたいなんですけど、保育園はとれくらいの味付けなんでしょうね?

コメント

お子様ランチもう食べてます。
1歳過ぎくらいからです。

家でのご飯と大人と同じものを食べさせる日もあります。

保育園だと割と普通に大人も食べれそうなものが出るイメージです。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

じゃあ割とものによっては大人と同じ味のものでもいいんでしもうか?
    味噌汁とかは少し薄めたりして、、、

• 2月17日

退会ユーザー

うちは味噌汁もそのままです😅

味付けをどこまで気にするかは親次第だと思うので、まだ早い!と思うなら薄めてあげたほうがいいと思います!時期的に食べなくなる子もいるのでただ単にそういう時期なのかもしれないですよ!上の子は1歳半くらいから3歳前まで全然食べなかったです(笑)

• 2月17日
キウイ

離乳食完了したらほぼ大人と同じ味付けで食べてます。
大人を割と薄めに作るように心がけてはいますが、、、そうでもないかも。

保育園は味付けというより、周りが食べてるから食べれるのかも。

そろそろ好き嫌いや遊び食べ、食べムラが出てくる頃なので、あまり悩みすぎず、食べない時は放っておいていいと思いますよー。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

なんでもパクパク食べる子だったのでちょっと心配で、、、
    うちも大人のを少し薄めに作ってます。
    お子様ランチで味を覚えちゃったのかなって思おますり。

食べむらですかね?ありがとうございました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お子様ランチは、3歳以降を想定してると聞いた事があります。

うちは3歳少し前くらいまで食べさせた事はなかったですね。
元保育士ですが、1歳過ぎたらすぐ大人と同じ味付け…はあり得なかったので😓

ぴいぴい

ほぼ大人の取り分けがおおいです

薄めたりしたことないかな
あ、あじこいなーおもったときしか薄めなくて後はほぼ同じです

お子さまランチとか普通に1歳の誕生日に解禁しました(アレルギーあるので限られますが…)

フライドポテトとかも普通にあげちゃってます

まぁ

外では大人と同じものをあげたり、家では同じものとか、薄めたりです。