※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お金・保険

保険を見直すきっかけについて知りたいです。友達から高頻度で見直す話を聞き、妊娠中で保険を見直した経験もあるので、みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんの保険を見直すきっかけが知りたいです!

今妊娠中なんですが、長女出産前に保険を見直したばかりでして、みなさんいつどういうきっかけで保険を見直してるんだろう?ってふと疑問になりました!

友達に聞くと、思ったより高頻度で見直していて、みなさんのご意見を伺いたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

結婚した時と子供が増える時、家を建てて旦那が団信などに加入したタイミングですかね☺️

会社員から自営業に
なったので介護などにも手厚い
保険に見直し中です✨

そら

私は結婚してから1度見直しをし、子供が産まれてからまた見直しました!
あとは私の入ってる保険が満期になる予定の物があったので入り直すために見直しをしましたよ。

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれた時に一度見直しましたよ(*^O^*)

はじめてのママリ🔰

見直した方が絶対いいと思いました!
私は仕事始めた時に適当なのに入ってて、職場の先輩にお金無駄にしてるだけですって言われました😂
今回は家族が増えたタイミングで見直しましたよ!😊

結婚した時、2人目が産まれた時、家を購入した時に見直しました。
2人目と家は2年もたっていないけど、生命保険の見直しのためにほけんの窓口に行きました。
でも、年齢は上がって高くなるはずなのに、同じ会社同じ内容で年齢は1.2歳上でも医療保険が安くなるという、、よく分からないことになりました😭

ほけんの窓口の方いわく、こまめに見直した方がいい場合もあるみたいです。
なので、私の場合だと子供それぞれが小学生になったらとか中学、高校になったらくらいで簡単に見直そうかなと思っています。
年齢があがれば必要な保険も変わってくると思うのもあります😊