※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠32週の健診で低置胎盤で帝王切開の可能性が出て不安。低置胎盤で自然分娩経験の方のお話を聞きたいです。

今日は妊娠32週で健診でした。
いつも通り何もなく終わると思ったら
低置胎盤だから場合によっては
帝王切開になると言われました。
3人目もできれば経膣分娩でと思っていたので
ちょっと不安です。
妊娠後期で低置胎盤と言われ
自然分娩で出産された方いたら
お話し聞かせてください!!
どんな形であれ母子共に元気だったら
良いとは思うものの気になってしまって‥。

コメント

な

34週が低置胎盤の最終決定かと思います( •∀︎•` )
私は、2人共ギリギリまで低置胎盤って言われてて
32週で決めましょう!の結果
自然分娩ギリギリセーフでした。
が、2人共ギリギリセーフだったので
出産時の胎盤剥離?で
出血多量によリ産後の記憶ほぼなしです( ˘-˘ )

  • みさと

    みさと


    そうなんですね‥。
    大量出血も怖いですよね💦

    次回の健診で離れててくれれば良いのですが、、

    なさんは出血多量で大変だったと思いますが、無事で良かったです!!!

    ありがとうございました😊

    • 2月17日
ママリ

臨月入る前に胎盤が離れて自然分娩で産めました!
でも出産時出血が多くなるかもとの事だったので、貯血してました🙂

  • みさと

    みさと


    そうなんですね!!!
    輸血をすると母乳があげられないと聞いたんですが、貯血なら母乳も大丈夫なのでしょうか??

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    出血が少なく貯血も必要なかったのでそこまで詳しくは分からないです💧すいません🥲

    • 2月17日
  • みさと

    みさと


    そうなんですね💡
    でも必要ない程度の出血で良かったです😊

    今度の健診で先生に聞いてみようと思います!

    ありがとうございました👍

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    自然分娩でなにごともなく産めるといいですね😞
    お互い頑張りましょう😸❤

    • 2月17日