※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえ
雑談・つぶやき

息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭イヤイヤ期の2歳の上の子が眠た…

息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

イヤイヤ期の2歳の上の子が眠たいのに寝たくないとぐずったので、少し落ち着くまで私は家事をしてました。
すると次はDVDがみたいと言って持ってきましたが、”今は見ないよ。お昼寝が終わったら見るよ。”と言うとまたぐずぐず。。落ち着くまでまた私は他ごとをしていたら、リビングのフローリング部分で寝落ちしてました😭
ほっぺに涙のあとがついたまま寝ている姿を見たら、もっと優しい声かけや態度ができたのでは?DVDみせてあげればよかったかな?と申し訳ない気持ちになってきました😭😭自己嫌悪な毎日です😢

コメント

かわいそうになる気持ちわかります😭
でも、こうやって我慢することとか約束も少しずつ覚えていくとあとで本人が楽だと思うし、これはこれで子供さんのためだと思います😊✨

• もりえ

もりえ

あとで本人が楽ってその通りですね🥺✨その言葉に少し救われました😭
    お昼寝から起きたらぎゅっと抱きしめて約束のDVDタイムにします!(笑)

• 2月17日