※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。貧血で鉄剤服用中。搾乳量増えたが疲れる。混合育児考え中。母乳増えると聞いたが貧血が心配。皆さんはどうしますか?

母乳育児について意見が聞きたいです。

明後日GCUに入院している息子が退院します。
出産直前から現在まで貧血が治まらず鉄剤を服用しています。両乳で50mlしか出ない時は3時間おきに搾乳していましたが最近では100ml以上出るようになりました。
ですが3時間おきに搾乳すると立つのもやっとになるので5時間以上はあけています。
ですが帰ってくるとなるとあけるわけにもいかなくなってくるので混合になるかなと思っています。
しかし産後3ヶ月は母乳の分泌量は増えると聞いたので頑張ろうかなと思うのですが貧血が治っていないので無理して倒れてもいけないなと思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

いぶき🔰

ママが倒れたらどうにもなりませんから、母乳にこだわらず混合がいいと思います。