※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
妊娠・出産

つわりに関する性別のジンクスはありますか?食べづわりで食べ物に限りがある状況で、今回は飲み物が苦手。熱い緑茶を飲んでいます。ジンクスについて知りたいです。

つわりに関する性別のジンクスどんなのがありますか?😊❣️
2人男の子産んでて食べづわりでした。食べ物はその日により限られてました。
今回も食べづわりですが食べ物は比較的食べれて、飲み物の方がだめです。今は熱い緑茶ばかり飲んでます。
なにかジンクスとかあるのかな?😇

コメント

酸っぱい物や塩辛い物は男の子、甘い物は女の子ってよく聞きます🙆🏻‍♀️

ゆー

子供が姉妹ですが、二人ともビックリするほど真逆な症状だったのでもう何も信じません🤣🤣🤣

うちは男女いますが2人とも酷い吐き悪阻で違いはありませんでした…笑
強いて言えば娘の時は何故か毛がなくなりました🙄笑

どちらもベースは食べづわりで、

息子の時は吐き気は寝起きのみ
今回は6wから12wまでずっと吐き気

息子の時はなんでも飲めたけど
今回はほうじ茶と玄米茶しか受け付けない。
タピオカも水もジュースも美味しくない!
(私も9w前後は熱いお茶ばかり好んで飲んでました🍵)

そして今回の極め付けは、
普段辛いもの大好きで蒙古タンメンなんかお子様だ!ぐらいの辛党で甘いものは無理な人でしたが、辛いのを全く食べたいと思わなくなりキムチ鍋すら食べず、普段自腹じゃ絶対買わないデザートをやたら買いました😂

お腹もジンクスとは言われてますが
確かに今回はまんまるで
息子の時はズドンと突き出してました🤰