※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
その他の疑問

歯医者さんって、子どもが泣いたら終了なんですか?😂ほぼ口も見ず、子ど…

歯医者さんって、子どもが泣いたら終了なんですか?😂
ほぼ口も見ず、子どもが泣いたら「はい、また来週👋」って。
優しいんだろうけど。子どもに恐怖を与えないようにの配慮なんだろうけど。

毎週通う母への配慮はないのか😂健診なんだから、ちょっと無理やりでも観てくれたら嫌なことも一回で終わるのに...って思うんですが。
皆さんのところの歯医者もそんな感じですか???
1歳が泣かずにできる日がくるんだろうか、、

コメント

初めましてm(*_ _)m

歯医者に来て、
ほぼ口の中を見ずに終わりってのは…嫌ですね😭。

息子は泣いたりせず
1歳前から素直に大きく
口を開いてくれてたので
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • yuri

    yuri


    上の子の時は泣いたりすることなくできてたので、この対応に驚きました😱😱

    • 2月17日
天音

小児歯科専門(子供だけ)の歯医者に行ってます😉
最初は大泣きで大変でした…

でも、その歯医者さんも子供に歯医者の悪いイメージをつけたくないと
無理やりする事はないという姿勢です。

初日は慣れる事から始まり
2回目から治療です。
3歳ぐらいからは理解力があるからと
痛みを和らぐ?酸素を鼻からおくりながらの治療で
今じゃ全然泣きません(笑)

検診などすぐ終わる時は、大泣きしながらでも
バスタオルでぐるぐる巻きにされながらやってました(笑)

  • yuri

    yuri


    今時はどこもそんな感じなのですね。同じ方がいて安心しました。上の子は泣かなかったので、初めての対応に驚いてしまいました😱

    痛みを和らげる酸素なんてあるんですね!🤔知らなかったです。

    • 2月17日
なめこ

初めはそんなんでした!
そんな感じが2~3回続くと、無理矢理押さえてでも診ますがどうしますか?って提案してくれました😅

  • yuri

    yuri


    毎週こんなのが続くと思ったら白目むきそうでした😱😱
    でもみなさん、数回のようで、安心しました。

    • 2月17日
yuri

皆さま回答いただきありがとうございました🙇‍♂️
同じ方がいて安心したとともに冷静になれました🤣