※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

もう…ご飯用意しなくてもいいですか?😑💦💦主人ですが…上げ膳据え膳男です…

もう…ご飯用意しなくてもいいですか?😑💦💦

主人ですが…上げ膳据え膳男です。帰ってきた時に全部温めて机に出さないと食べません。食べた後も流しにすら持って行かずに机にそのまま放置です。朝も子供たちが起きてバタバタと朝ごはんの準備をしていてもずっと布団の中で携帯いじりしています。出来た瞬間に起きてきて、当たり前のように食べています。一昨日はコロッケパンが食べたかったのか…◯◯コロッケパンにしなかったのとわざわざ娘に聞いていました。→娘この時に半分ぐらい食べ終わっていました…
昨日もご飯はどこどこにあると連絡しておいたのですが…息子を寝かしつけて私も睡眠不足で寝てしまっていたら夕飯に一切手をつけていませんでした。

コメント

JR @

え、甘えるにも程がありますね💦
レンジ使えないの???

• maaa

maaa

レンジは使えますが温めるのすら面倒なんでしょうね…あとは仕事している俺は偉いと亭主関白気分でいるかもしれません😒💦💦

• 2月17日
ママリ

え、ありえないです…。うちは私は専業主婦ですが、夜ご飯の準備してたら自分で用意するし、基本的にお皿は家族の分洗ってくれます。せめて流しに持っていく、奥さんの手が空いてないときは、自分の分は温めるなどして欲しいって今まで伝えたことはありますか😭?今どき亭主関白ってサムいです💔
ちなみに夕飯に手をつけて無かったとのことですが、その後にご主人から文句など言われるんですか?言われないなら放置でも良い気がします、、、子供じゃあるまいし、なんでそこまでしてあげないといけないんだ?って疑問です。何か言われても反論して良いレベルです。

• maaa

maaa

私が仕事していた時から朝私が出勤前に起こして行かないと自分で起きない、そして寝坊したら職場で私のせいにしていたらしいので…上司はシラケテいたそうですか…😒💦💦旦那の会社の人に会った時に聞きました😒💦💦

毎回言っていますが…言って1時間持てばいい方です😒💦💦自分が1番偉いと思っているので😒💦💦文句は言ってきません…ただあからさまに機嫌悪いです😒💦💦コロッケの事は文句言ってやったらそれからずっと口聞いていません😒💦💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うわー拗ねるタイプなんですね…なおさらめんどくさい(笑) 奥さんのせいってやばくないですか(笑)それを言うことで自分の価値が下がってることに気づかないんですかね😭まだ素直に寝坊しましたっ言った方が潔いです。奥さんのせいにしてる人見たら、コイツ子供かよ、って思います😳💔
    無視で良いと思います。伝えてないのに無視はダメですけど、前に何回も伝えてるなら、最終手段で無視して何もかも放置で最低限の家事だけしてれば良いと思います。

• 2月17日
♡YU-KI♡

私なら
『あんたの母親ではない。ご飯熱々がでてくる事が当たり前だと思うのな。最低限の自分の事は自分でやれ💢育児も手伝え。と言うか協力しろ。』とキレます😅

• maaa

maaa

自分が一番偉いと思っているので、マヂでイライラします😑💦💦

何度かブチ切れてしばらく実家に帰った事も過去にあるのですが…自宅に戻ったらすぐに元通りです😒💦💦

• 2月17日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

そうなんですね💦

キレてるのに繰り返すなら
    一切やらないのを習慣化させた方がmaabさんの為だと思います。

• 2月17日
はま

しなくていいと思いますよ。
連絡されても食べないのはなんだかわからないですね…
食事に興味ないのかな?と思ったのですが、コロッケパンは食べたいんですね…
謎です

旦那さんはタオパンパさんなんですか?
他のことも用意してもらわないとしないのでしょうか?

• maaa

maaa

その時にどうしても食べたかったのかな…😑💦💦

洗濯物もタンスに自分で入れません😒💦💦旦那のお母さんが全部やってあげる人なんで…ムカつくから旦那の分はハンガーにかけたまま放置しています😑

• 2月17日
かなた

私も失礼ながらタオパンパな旦那さんなのかと思いました。
お母さんでも家政婦でもないんだから放って置きましょう!

• maaa

maaa

いや…実際タオパンパな旦那なんだと思います。自分の事は何も出来ないくせにプライドだけ高いからマヂでイライラします😒💦💦

旦那のお母さんが全部やってあげる人だから、余計につけ上がっているんだと思います😑💦💦

放置しておきます😤

• 2月17日
ct

食べなきゃいんじゃない?
旦那は我が子じゃないし
そもそも大人なんだし
できるじゃん(笑)
今時亭主関白気取りとかもう
時代は変わって
令和だよ!て教えてあげたい🎵

• maaa

maaa

マヂでお前はいつの時代の人だ!って言ってやりたい😒💦💦

放置してやります😤

• 2月17日
 なな

お母さんが全部やってあげる人だったとしても
maaaさんはご主人のお母さんではないので、そこは切り分けていいと思います💡別の立場の別人格の人間に同じことを求めることが間違いです。☺️
家族は協力することが大切なので、
ご飯を用意はするとしても、
それ以上のサービスはしないのがいいと思います。
ご飯の用意を放棄すると、こちらが嫁としてなってないという口実になるからです。
会社や義実家でご飯作ってくれないってなったら嫌です。
最低限の仕事はしっかりやりきって、あとは自分でやらせましょ😢
(残ってしまったら辛いと思うのですが、翌日お昼ご飯に食べるつもりで😭)

数週間でお腹すいてやるようになると思いますよ!

•  なな

なな

ご飯は一例ですが、
    例えば食器も流しにあったら洗う、
    放置だったら洗わない、
    などこちらとそちらで妥協点や協力点を確立する感じです💦たいへんですね泣

うちの実父がご主人みたいなんです。母親のことを思い出します。

• 2月17日
  • maaa

maaa

うちの実父も上げ膳据え膳男です😒💦💦

今日は早く帰ってきて…帰ってくるなる昨日の夕飯に作ってあったカレーまだ残っている?とか言ってきたので…そんなもん!もうないわ💢って一発キレて黙らせました😒💦💦
    食べたかったのにとごちゃごちゃ言っていましたが…無視して今日の夕飯ムカつくから旦那の嫌いな物のオンパレードを出しました😤

• 2月17日
Hem

え?お殿様なんですね!?!

袴用意しないと😭(笑)

この時代にお殿様は、、、、邪魔なだけですね😂♥️

• maaa

maaa

本当に😑💦💦邪魔なだけです😓💦💦
    とりあえずご飯は与えておきました…後は放置しておきます😒💦💦

• 2月17日