※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なアイテムや準備について教えてください。

2人目妊娠中・出産されたママさん!
2人目の時、出産準備はなにを買ったり用意されましたか?

うちは、2歳差での出産なのですが何を買い足したり、新たに準備しようか考えています。

参考までに、これあって助かった!や、これあった方が良かった!などあったら教えてください☹️

コメント

あんどん

1人目から使ってますが、バウンサー様様です!笑
上の子の気を紛らわせるオモチャも重宝しました(^^)
あと、おしゃぶりは上の子がやりたがったので、お下がりせずに新しく買いました〜。

ぽよ

こんにちは。
私も同じこと気になるのでコメントしました(*^_^*)
私が一応用意する予定なのは、家用はバウンサーとクーファンとかです!
それ以外だったら6月生まれなので夏用プレオール、夏用ツーウェイオール、汗取りパッド、バスタオル、うすいタオルケット、母乳で育てますが万が一足らなかった時のために哺乳瓶、ミルク、調乳ポット、洗濯洗剤、お風呂の石鹸、ボディークリーム、とかですかね?

• n.s

n.s

こんにちは😊
    ご意見ありがとうございます!
    うちは、娘の時に汗取りパット買ったけど使わなかったです…
    あとは、買って思ったのがガーゼハンカチで十分代用できるなって思いました(´º∀º`)

私は、電動搾乳機と電動鼻吸い機、乳首と消耗品、チャイルドシートぐらいしか買い足す予定にしてないのです🤭

• 2月18日
  • ぽよ

ぽよ

ガーゼはほとんど捨ててしまったので私はまた買い出しです。
    鼻吸い機は私は必要なかったです😞

• 2月18日
ゆ

私はうまれる季節が違ったので服も揃えました!

ままり

まだ準備してないですが、買い足そうと思ってるのは肌着類、メルシーポット、電動バウンサーです!
手動の鼻吸い器とバウンサーはあるのですが使い勝手があまり良くないので、、、
余裕があったら最新型のブラーバも欲しいです!

大きな家具はベビーベッドとハイローベッドチェアを買いました!
上の子のことも考えるとちゃんと寝れる場所確保した方がいいと思ったので買いました〜!

服は上の子とほとんどさほど時期が変わらないので新生児服は3、4着だけ買い足してガーゼ類とベビーバス、バスタオルも、あとはお下がりです。

ミルクメインになるかな?と思うので保温が出来るポットの購入も考えています🙂💖

jasmine

1人目の時バウンサー使わなかったですけど、2人目の時買い足してよかったです!

2児のママ🌈🧸

私はハイローチェアとベビーベッドも1人目の時からあったので何も買い足すつもりは無いですね!なかったらその2つ買い足すかなぁ🤔

リビング用にメッシュタイプのミニベビーベッド買いました。
バウンサーは上の子の時に買いましたが、私がトイレ行ってる間やご飯作ったり少し目を離してる時に、娘はきっと赤ちゃんのお世話したくて、小さいおもちゃなどを赤ちゃんに渡しそうだなっと思ったので💦

Duffy

今回はパパにも授乳してもらう場面が多そうなので電動の搾乳機買いたしました✨

ゆみ

私も同じことで悩んでいて、ハイローチェアやベビーベッドがあったほうがいいとよく聞くため、ベビーベッドはありますがハイローチェアを用意しようと思ってます😊あと、上のことは季節が違うのですが、上の子が小さくてついこの間まで80来てたような子なので、洋服は今あるものと合わせて、女の子のものを用意しようかなとは思ってます😊
ちなみに、バウンサーも持ってます😊

• n.s

n.s

こんにちは:-)
    ありがとうございます。
    性別違うとやっぱり服も少しは買い足す方が良いですかね😂
    ちなみに、半袖と長袖どちらを用意されますか?

• 2月18日
  • ゆみ

ゆみ

うちは、新生児の服を黄色で何着か揃えましたが、買ってるうちに女の子ならかわいいの着せたくなるよなあと思って、がっつり男の子モノにシフトチェンジしてしまったんです😂多分、上が女の子でどちらでもいけそうなものだったら買い足してないかもしれません😂
    時期的に、新生時期は肌着メインでいけそうな気がするので、半袖を4〜5枚、薄い長袖を2枚くらい、あとはクーラーでも冷えないようにレッグウォーマーや靴下などは用意すると思います😊

• 2月18日
  • n.s

n.s

なるほどですね!

ありがとうございます💓
    私もそんな感じで準備しようかなと思います₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎

• 2月19日