※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

1歳1ヶ月の子供が挽き肉、普通の固さのご飯などを受け付けないようで食…

1歳1ヶ月の子供が挽き肉、普通の固さのご飯などを受け付けないようで食べてくれません💦
歯は上下8本生えてます。いまだに5分がゆくらいの固さのものや、豆腐ばかりです。
どうすれば挽き肉や普通の固さのご飯を食べられるようになるでしょうか?😭

コメント

焦らず、ゆっくり進めていくしかないとおもいます!

うちの子たち(3歳と5歳)は、感覚過敏があり、特に下の子は普通米は2歳くらいでやっと!でした😭💦
歯と歯で噛む感覚が嫌?みたいでした。。

5歳の春から年長さんになる子は給食で鍛えられて生野菜は無理ですが結構なんでも食べられるようになりました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます💕

そうなんですね…やはり地道にゆっくりと進めていくしかないですね😭
    感覚過敏っていつ頃、どのようにわかりましたか?

うちも春から保育園へ行くので鍛えられるといいのですが…

• 2月17日

退会ユーザー

焦りますが、ゆっくりで大丈夫ですよ🥰

感覚過敏ですが、米粒や砂などが手についたり口周りに付いたら 付いた〜😭💦💦💦って大パニックおこしたり、服のタグを嫌がったり、上の子はいちいちタオルでふきたがったり💦鼻水にも過敏なトコがあります💧

そこまでなければ、保育園に行き始めたらドンドン進む可能性もありますよ💕

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

そうなんですね💦うちも成長を見守りたいと思います。

保育園に期待です😭ありがとうございます✨

• 2月17日