※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市町村主催の歯磨き教室は1歳3ヶ月まで受けられ、有料でフッ素添加もしてくれます。1歳2ヶ月で8本しか歯が生えておらず、迷っています。歯医者でのフッ素添加の費用が気になります。

市町村主催の歯磨き教室はどんなかんじですか❓️
行ってよかったですか❓️☺️

まて、歯医者さんで同じようなことをしてもらうにはいくらくらいかかりますかね❓️

市町村主催の歯磨き教室がわたしの地域は1歳3ヶ月まで受けれます
有料でフッ素添加もしてくれます。

ただ今1歳2ヶ月なんですが8本しか生えてないしコロナだし、もう少し生えてから歯医者でフッ素添加してもらおうかなと迷っているのですが…

コメント

はじめてのママリ

医療受給証で無料でフッ素塗布できるので、市町村のには行かなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそのパターンは思いつきませんでした👀
    うちの地域はどうか調べてみます♥️

• 2月17日
じゅん

市の主催はないのですが、
小児歯科でやってる教室に通ってます✨
仕上げ磨きや、歯に関する基礎知識、歯磨き嫌いにしないコツ、口腔マッサージなど教えてもらえてよかったです😊

ちなみに1歳4ヶ月ですが、フッ素添加はまだどっちでもいいと言われてます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容盛りだくさんでよいですね🥰フッ素まだ早い気もしますよね🤔
    小児歯科も全く思いつきませんでした😂近くにあるか調べてみます♥️

• 2月17日