※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育所入園の準備が間に合わず困っています。必要なものが分からず、入園式も不安です。早めに教えてほしいです。

福島県郡山市の4月からオープンの保育所?こども園に入園決まりました。用意するもの沢山あると言われたのに、書類が3月発送と言われて、今時間があるから早めに準備したいのにできないと言う、、、。必要なもの分かってるなら早く教えてよー(;_;)入園式も分からないし、、、。はぁーw

コメント

もぐたん8

わかります。私も入園説明会が三月後半です😂😂そこで必要物品の説明があるらしいです。

私は宮城ですが、物はさっさと準備しておきたいですよね😅

• ぽにょ

ぽにょ

本当、せっかく休みなのに、、、。そして、ワクワクで早く揃えたいですよね😩💔

• 2月17日
もぐたん8

手作りを求められる場合もあるから、早く教えて欲しいんですけどね😅

遅くなりすぎるとみんなが買いに殺到した後で、買いたい時に買えないとかあるし。

買ってからも名前全てにつける必要あるし🥺

直前過ぎると、楽しく準備できなくなります🤣

• ぽにょ

ぽにょ

本当ですよね、、、。それでなくても、もう入園準備用品が、1月頃からお店のメイン場所に沢山あるのに、3月なんて残り物になってしまいますよね😭💦
    系列の保育所に聞いても教えてもらえなかったと言う、、、💔
    何か最近では、キャラクターのものダメとか言うところもあるみたいで、本当何にも揃えられません🤮💦

• 2月17日
ぽちゃ

系列のは保育園は開成?菜根?どこですか?
お役に立てれば、菜根なら参考程度にお伝えできますが。

• ぽにょ

ぽにょ

菜根なんですね!系列は、八山田なんです、、、😩💦
    入園式の日も早く知りたいのに、、、八山田保育所に知り合いなどいないですよね、、、💦

• 2月17日