※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

息子がベビーダノンしか食べているが、毎日1個ずつあげて問題ないか心配です。

離乳食についてです🍚息子がベビーダノンしか食べてくれないので毎日1個ずつあげていますが問題ないですか?💩や体調には問題ありません🥲

コメント

はるわた

ベビーダノンは美味しいので余計に他のものを食べなくなってる可能性があるので辞めた方が良いと思います😣

• coco

coco

そうなんですね😢聞いて良かったです😭😭😭

• 2月17日
かんちゃん

ベビーダノンしか食べないなら、さらに執着心が芽生える前に一度離乳食やるの辞めます😭

そしてベビーダノンの味を忘れた頃に、また違う食材でチャレンジしてみます✨
甘いので食べやすいし癖になってるのかなと、、

おそらく現時点でその状態なら、今後ベビー用のお菓子やジュースも、試しにでもあげない方が良いかもしれないですね!
偏食になって後々困るのは親なので極力控えた方が無難です😭

• coco

coco

最初は野菜やお粥、パン粥素麺、小岩井ヨーグルト、りんごバナナ等食べていたのが、突然何も食べなくなり😞ベビーダノンあげてみたら食いつき良くて嬉しくなって、ついついあげてしまいました😭
    癖になる前にやめます!😢
    15時のおやつの、アンパンマンの白いおせんべいも食べるのですが、それもやめた方がいいですか?😢

• 2月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

グッドアンサーありがとうございます🥺

そうだったんですね😭💦
    でも食べてくれると嬉しいですよね😫!!
    色んな味を覚えて好みの味が出てきたんですね😌

今の時期は必ずおやつが必要な時期では無いのであげなくても大丈夫ですよ✨
    おやつが必要な時期になっても、3食で補いきれなかった栄養を摂る為の補食目的なので
    腹持ちの良いおにぎり、芋類、パンなど食事の延長線上になる物がオススメです☺️
    お菓子も癖になると離乳食を食べなくなる可能性があるのでほぼあげてませんでした!

• 2月17日
  • coco

coco

そうなんですね😭😭おせんべいもきちんとご飯食べれるようになってからですね🥲
    とても勉強になりました😊💕
    本当にありがとうございます😭❤︎

• 2月18日
ぴょこ

ベビーダノンではなく、ヨーグルトにバナナを入れたりしたらいかがですか?

• coco

coco

バナナやりんごをすったものをいれたんですが食べてくれず😞😞癖になる前にやめます😢

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

栄養的には問題ないですが、上で言われているように甘いものしか受け付けなくてよけい離乳食進まないのでやめたほうがいいですね😔
6ヶ月ならまだミルク栄養なので気長に食べられる分だけちょこっとずつあげていくのがいいと思います😊

野菜で甘めのものとか!
かぼちゃやさつまいもなど…
それをご飯にまぜたりしても◎ですよ✨

• coco

coco

最初はさつまいもや、かぼちゃが好きで食べてくれてたのですが、ある日突然受付なくなり😞😞試しにベビーダノンあげたらバクバク食べてくれて、それが嬉しくてついつい…😢

• 2月17日
はじめてのママリ

ベビーダノンは甘いからそれ以外受け付けなくなってるんだと思います💦
ヨーグルトはプレーンのものにして、野菜など食べられるように改善した方が良いかと☺️

• coco

coco

最初は甘めの野菜や、すりおろしたリンゴに小岩井のヨーグルト食べたりしてたんですが、急に何も食べてくれなくなって、試しにベビーダノンあげたらバクバクと😣それが嬉しくてあげちゃってました😢

• 2月17日