※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊活

妊娠が継続できなかった経験をした方が、次の妊娠に向けてどのくらい時間を空けたか、制限を設けたかについて教えてください。

残念ながら妊娠が継続できなかった方。
辛い経験をされた方も多いと思いますが、私も次へ向けて進まなくてはと気持ちを少し前へ向けるとともに、皆さんの経験から教えてもらいたく投稿しました。

私の場合は、早い段階でつわりがあり妊娠検査薬で確認後、受診で胎嚢は確認できましたが赤ちゃんが見えず…
9週での受診で、恐らく枯死卵だった為早い段階で赤ちゃんは育っていなかったという診断でした。

そして、質問ですが
皆さんは、次の妊娠へ向けてどのくらい空けたか、もしくは特に制限はせずそのまま妊活したかなど、気持ちの面でのスタートもあると思いますが、お話しできる方教えていただきたいです(_ _)

コメント

ママリ

わたしは第一子妊娠前に流産経験があります。
不妊治療を2年続けて、病気治療しながら授かれたので本当に嬉しかった矢先でした。
たくさんたくさん泣きました。でも赤ちゃん欲しかったので、病院から指導あった通り2周期見送って、妊活再開しました。
そしたら2ヶ月後にまた妊娠でき、無事出産できました。
出産した日は、1年前に流産手術をした日でした。
びっくりしました^ ^

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    たくさん頑張った分、無事出産もされたんですね🍀
    同じ日というのも、何か縁がありそうですね😌
    私も、今回は残念だったけどごめんねよりも来てくれてありがとうという気持ちに切り替え、また次に向かって進んでいきたいと思います!
    教えていただき、ありがとうございました🍀

• 2月17日
あや

私は、はじめての妊娠その次と2度連続流産してます

1度目は12w 突然心拍が止まってて手術しました
医師の指示通り生理1回見送りまた妊娠

その次は8w 主さんと同じで枯死卵 で手術
医師の指示はまた生理1回見送りってことでしたが
自主的に2回見送り 
去年無事に長男を出産しました😭

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お辛い体験も話していただき、ありがとうございます🍀
    病院ではやはり一度の見送りでいいとの指導なのですね!
    私も、早くても大丈夫だよ〜と医師からありしたが、体への負担があるのかないのか分からず、今悩んでいます🤔
    去年、無事出産されたとのことで、おめでとうございます✨
    私も前を向き、頑張っていきたいと思います!

• 2月17日
あき

私もほとんど同じ感じで8wに自然流産しました。
1.2ヶ月空けてからと言われたので2ヶ月しっかり空けて再開後、3ヶ月ほどで今の妊娠に至ります。

子供は早く欲しかったので妊活再開したものの、今回は不安しかありません。期待すると、万が一ダメだった時辛すぎるからです。けど、妊娠できたことはとても嬉しいです。つわりがひどく寝たきりですが、なんとか無事に育ちますようにと願いながら日々を過ごしています☻

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

同じ頃の辛い経験がおありですね😢
    そして、新たな命を授かったのですね!! お身体大切にして、ゆっくり過ごされてくださいね🍀
    やはり、皆さん2周期ほど空けているんですね!
    今日、担当医の方から特に制限はないよとの話しがあったので、どうしようか悩んでいます💦
    皆さんの経験を参考に、焦らずいこうかなと思います😌
    ありがとうございました🙏🍀

• 2月17日
まざー

7月に8wで流れてしまいました
1年妊活してたのでやっと授かったと思ったら流れてしまいなんで私が流産するのか自問自答でした
その後12月に妊娠が判明しました、今は継続できてますがやっぱり不安です
妊活は1周期あけてと言われましたが、あけなかったらどうなるかときいたらどうもならんけど生理が来た方が子宮が綺麗な状態だからと言われたので、禁止されなかったならば妊活即再開しようと思って1周期もあけなかったです!
間あけたところですぐに妊娠するとは思えなかったので、、

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お辛い経験をされたんですね…
    一度経験すると、不安もついてきてしまいますよね💦
    私も、同じような感じで医師から制限はなく、気持ちも前に向いてきているので、早い妊娠を希望しています。
    妊娠てほんと奇跡ですね🍀
    お身体大切に過ごされてくださいね☆

• 2月18日