※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

離乳食の新しい野菜を始める時の切り替え日数や食材のバリエーションについて相談です。混ぜる時期も近づいているので、単品での食べさせ方について教えてください。

離乳食についてです!
新しいお野菜などを始める時は、何日間続けて次の野菜に切り替えてますか?
なかなか種類を増やすのに手間取っています(笑)
そろそろ食材を混ぜてもいい時期に入ってくるので、単品でのバリエーションも食べさせておかないとですよね。。

コメント

初期は2日続けてから新食材投入してました。中期からはアレルギー起こりにくいものは1日にしてました。野菜とかは起こりにくいので(^ ^)

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    2日ですか☆
    そうですよね、野菜は大丈夫そうですもんね☆
    我が家も参考にさせていただきます‼

• 8月17日
まあ❤︎ママ

私は2日で変えてます!
人参、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、ほうれん草、コーン、大根、トマト、さつまいもなど食べさせました。今は魚などたんぱく質始めました!

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    やはり2日ですか☆
    我が家は慎重になりすぎ、まだおっしゃってる半分程しか試してないまま、白身魚と豆腐はクリアしています(笑)
    お野菜2日で替えてみます‼

• 8月17日