※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
妊活

2人目不妊で人工授精を断念し、息子に兄弟を作りたい。成功例やシリンジ法についての経験を知りたい。

2人目不妊です。
1人目もタイミング法でした。

不妊治療専門のクリニックでタイミング法を8回しましたが授からず人工授精を2回しました。
いろいろ検査もしましたが、夫婦どちらも問題なく、しかし金銭的な面から今後の人工授精を断念することになりました。

出来ることなら人工授精を続けたかった…
でも息子に兄弟を作ってあげたい。

治療をやめたら授かったよーって言う方いらっしゃいますか?

またシリンジ法で授かったと言う方もいらっしゃいますか?性行痛があるので2人目からはずっとシリンジ法なんです。

少しでも希望を持ちたくて…
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

的外れな答えになってしまいますが、思いきって体外受精をしてみるのはどうでしょうか?

私もぷりこさんと同じような状況で、2人目を諦めようかとも思いましたが諦めきれず、今度、最初で最後の体外受精に挑戦することにしました。
県と市の助成金を利用しても手出しはありますが、それに向けて断捨離してメルカリで売りまくってお金を貯めています!
節約意識も高まるし、体外受精するぞ!と、ポジティブになれましたよ。

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしてたわけではないですが...
私はシリンジ法のみで授かりましたよ!

• ぷりこ

ぷりこ

実は私もシリンジ法で1度授かったのですが、化学流産してしまいました…

そうですよね、シリンジ法でも授かることが出来るんですよね。
    背中を押していただきありがとうございます!

• 2月17日
てんまま

私が性欲皆無なのでシリンジにしましたが、授かりましたよ!普通に行為するのと出来やすさに差はないと思います(^^)

夫婦どちらにも問題なければ人工授精はあまり効果なさそうですよね…男性不妊に効果的な手段ですし。やるなら、体外受精かなと思います!

• ぷりこ

ぷりこ

授かったのですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    シリンジ法に期待が持てます。

体外受精は2022年4月の保険適用を待っても良いのかなと思い(不確定ですが)、踏みとどまっています。
    保険適用になると嬉しいですよね…

• 2月17日