※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

Eテレで放送された絵本「オバケちゃんといそがしおばさん」のあらすじを教えてください。オバケちゃんが酷使されていた理由も知りたいです。

Eテレでやってた絵本
「オバケちゃんといそがしおばさん」

今日の⑥と多分昨日⑤か一昨日④だけ見ました😅

オチだけ見て「えええーっ!?」
ってなってるんですがどういう話でしたか?
おおまかな
あらすじ教えていただけるとスッキリします😂

なぜオバケちゃんは酷使(笑)されてたんでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

オバケちゃんの家に来る人間のお友達が妹に絵をプレゼントしたときに一緒に行ってしまって、そこでお母さん(妹)にあれやってこれやってって使われるようになりました。

オバケちゃん可哀想にって思いながら見てます笑

• とんちんかん

とんちんかん

ありがとうございます😭!
    それで絵だったんですね!
    スッキリしました!

昨日から一昨日、おばけちゃんが行方不明になったとき探してた人間の正体もわかりスッキリです😂

いないないばあも出来ないくらいに疲れてるって、ひどすぎって思ってみてました🥲笑

• 2月17日
ji-ko

今日の6だけ見てどんな話だったのか気になってました😂笑

流し見だったのですがオバケちゃん1年間?も寝たとか聞こえてきてそうとう疲れたんだなぁと思いました😂

• とんちんかん

とんちんかん

あらすじ気になりますよねーっ🤣
    最後、疲れ果てたオバケちゃんは1年寝たそうです....🥲

オバケちゃんパパママの気持ちになって
    子どもが1年寝たきりになったら相当辛いだろうなって悲しい気持ちに朝からなってました😂笑

• 2月17日