※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

ニキビや肌荒れで悩んでいます。化粧品はdプログラムが合っているようです。洗顔は安い石鹸が良いかも。肌を改善したいけど皮膚科にはなかなか行けません。ファンデーションもうまくいかず困っています。情報を教えてください。

写真閲覧注意 私は学生のころからニキビで悩んでます、、
そして今でも顔が荒れてボコボコです、、

高い化粧品から安いものまでいろいろ試しました、、
合わないものは赤くかぶれたり、、

いまやっと資生堂のdプログラムで落ち着いてます、、

高いからいいってわけではないですよね、、

洗顔は600円ぐらいのパーフェクトホイップ?の白をつかってましたが息子たちが普段使ってる固形石鹸 キューピーを泡立てて使ってみるとなんだかいい感じ?
その石鹸は1つ100円ていど、、
赤ちゃんでも使えるものだからこっちのほうがいいのかな?

肌が綺麗になりたい、、
皮膚科でピーリングなど受けてきましたが子供がいるためなかなか行けません🥲

ファンデーションしても浮いちゃうし本当鏡見るのがいやです、、

ニキビ跡
毛穴
ボコボコ肌でお悩みの方
いい情報おしえてください😭

コメント

どうしたら痩せられますか?

少し高くなってしまうかも知れませんが…ドクターシーラボのピンクのとてもいいですよ。

結婚する前ですが洗顔やメイク落としまで使っていたらストレスニキビが半年後にはきれいになりました。

今では少しのことでは荒れない肌になりましたよ。

サンプルなどもあったらような…もしお時間あったら一度百貨店などの店頭で相談してみてはどうでしょう?

• パンケーキ

パンケーキ

調べてみます💦
    たしかに合うか合わないかわならないからサンプルあれば助かります😭😭一度聞いてみます🥺
    ありがとうございます^ - ^

• 2月17日
hm

私も学生の頃からニキビ肌で今も生理前は顎ニキビができたりしますが大分落ち着きました!
ピークの時期はオルビス、メディプラスゲルのオールインワンを使ってマシになり今は保湿メインでアルビオンの乳液とイプサの化粧水使っています。
これまたイプサの化粧水使い始めてまた落ち着きました。
ニキビ跡はメラノCCの美容液で薄くなったかな?と感じています。

私も今回の生理前の顎ニキビが少し酷くて基礎化粧品を変えたいなと思っているとこです。

• パンケーキ

パンケーキ

私も顎ニキビもひどいです、、
    イプサですか🧐調べてみたいと思います🧐

メラノcc最近買ってぬりこんでます💦

自分に合った基礎化粧品探すの難しいですよね😭😭

• 2月17日
  • hm

hm

イプサは即効性感じました!
    まだ使って2本目ですが大分ニキビも出来なくなりましたよ😌

メラノCCは合う合わないがあるみたいですがプチプラだし使わないよりは私はできない気がするのでもう何本目かわからないぐらいリピートしています!笑
    基礎化粧品って最低3ヶ月は使い続けないと分からないって言うぐらいですよね😭💦

• 2月17日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうですか💦それは気になりますね💦

メラノccは安いし使わないよりいいかな?という感じで使ってます☺️
    匂いも好きです☺️

子供の肌見てるとため息でます笑笑

• 2月17日

私もニキビで年中顔が真っ赤で時には黄色い膿まで出来てしまったり、お風呂で洗顔する時なんて傷にお湯がしみるような感じで、痛くて泣いたりする事もありました💦なので、コメントせずにはいられませんでした😣本当に辛いですよね、、😣

私の場合は、避妊目的のためにピルを飲んだら、ホルモンバランスが整ったのかニキビが全然出来なくなりました!✨家族計画や授乳などの関係もあると思いますので、一概にオススメですとは言えませんが、こういう選択肢もあると、みよんさんの選択の幅が広がるといいなと思います😊

• パンケーキ

パンケーキ

私もこの写真でだいぶいい方です💦ひどい時は本当涙がでます、、

ピルですか🥺考えてましたわたしも!よければお話しききたいです💦
    お値段などどのくらい払われてますか?毎月受診してお薬もらう形ですか?

• 2月17日

退会ユーザー

私で良ければ何でも聞いてください!😌✨

もう1年以上前なので詳しくは覚えていませんが、最初の受診のときは内診や血液検査などがあったため、1万近く支払ったと思います!ただ内診など無いところもあるようなので、検査内容は病院によって変わってくるかもしれません!

値段は1シート(1ヶ月分)で約3000円ほどです🙌私はファボワールというピルを処方されて飲んでいます😌最初の2ヶ月は毎日少量の不正出血がありましたが、3ヶ月ほどしたらおさまりました✨

初めての1シートの時は、まずは飲んでみて体質に合うか確認。との事だったので1シートしか貰えませんでしたが、2回目以降はまとめて半年分処方して貰えましたよ😌🙌毎月行く必要はなく、シートがなくなり次第、また半年分を出してもらう感じです!

はじめはハードルが高く感じてなかなか病院に行く勇気が出なかったのですが、いざ行ってみると風邪の時にお薬処方して貰うくらいの感じで貰えました😌✨✨

• 2月17日

退会ユーザー

追記です!

1シート3000円なので、
    まとめて処方して貰う時は
    3000円×6ヶ月分で、
    1万8000円支払っています🙌

• 2月17日
  • パンケーキ

パンケーキ

とても詳しくありがとうございます!
    なかなか病院行くの勇気入りますよね💦お話聞けて安心しました💦
    最終手段としてお金はかかるかど試してみる価値ありだなと思いました☺️😏

• 2月17日
ぷにまな

敏感肌です!合わないものはピリピリして使えません。

いろいろ使ってみましたが
ちふれが安いし、低刺激でよかったです。極潤も安いし、おすすめです。

• パンケーキ

パンケーキ

同じく合わないものはピリピリする前に赤くなり痒くなります😭

ちふれですか!
    シャドーなどマニキュアなどチフレ使ってます^ - ^
    見てみます☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も肌が汚くて悩んでます。
でも今は合成界面活性剤フリーの基礎化粧品、メイク用品で落ち着きました✨
良かったら全て信じて真似しなくても何かの参考になるかもしれないのでYouTubeでミッツチャンネル(パンダ🐼)の完全保存版ミッツ式美肌の作り方という動画見てみてください✨
いろいろ使いすぎているのかな?と思いました💦

• パンケーキ

パンケーキ

YouTubeわたしもいろいろ見てますがどこにも辿り着けず、、
    ミッツチャンネルはじめてききました🥺さっそく子供達が寝てから見てみます🥺❤️

• 2月17日

私も合わないの多いです😅
最近ニキビで初めて皮膚科受診したのですが、ニキビ跡にきく塗り薬も出してもらいました!
まずニキビ用のお薬塗って1日、かなり治っててびっくりしてます(笑)
ニキビ跡の薬は長期戦になるけど1年使ってかなり綺麗に治る(写真見せてもらいました)そうです!
あとはNOVの試供品貰ったのでそれ使ってみようかなって思ってます。
とりあえず皮膚科の薬はオススメです!

• パンケーキ

パンケーキ

私も前皮膚科で処方されたぺピオゲル?もらいましたが副作用が強くて、、😭ノブも肌に優しいと有名ですよね🧐🧐🧐

• 2月17日

退会ユーザー

私はクリンダマイシンゲルとディフェリンゲルです!
    確かディフェリンゲルがニキビ跡の薬かな?
    違うの試してみてもいいかもですね😣

• 2月17日
  • パンケーキ

パンケーキ

ディフェリンゲルとぺピオ?は成分一緒みたいで授乳のときはディフェリンゲルがだめでぺピオにかえてもらいました!

ディフェリンゲル次の日赤くなったり皮剥けたりしませんか?💦💦💦🥲

私だけかな?💦

• 2月17日

退会ユーザー

すみません、今気づいたんですが、クリンダマイシンゲルは使っててディフェリンゲルは使い忘れてて今日が初めてです😂
    今塗ってヒリヒリする感じあり調べたら副作用であるみたいですね💦
    一応薬剤師さんからは副作用出る人もいるから「最初は米粒程度(気になる部分)で大丈夫そうならだんだん範囲を広げる」のと「保湿剤を塗る、20分程度で流してもいいよ」って話されたと思います!(うろ覚え😂)

• 2月17日
なな

ドクターシーラボのオレンジオススメです!

• パンケーキ

パンケーキ

ドクターシーラボのオレンジというと化粧水かなにかになるのでしょうか?🧐

• 2月17日
  • なな

なな

化粧水とクリームです!

• 2月18日
イチゴスペシャル

色々、化粧品も高いのから安いの、ホント色々使ってきた、
私の経験は、肌は、自然なスッピンが1番良いということです✨私も肌は自信なく、赤ら顔、ニキビすごくて死にたいレベルでしたが、
インナーコスメ(食事)に力入れて生きてたら、化粧水もファンデも必要なくなり10年くらい買ってません!
野菜中心の食生活、アボカド、納豆、豆乳、焼き海苔、緑黄色野菜、リンゴ酢など…肌に良い食品を勉強し摂取すると肌質変わってきますよ✨
今はスッピンなのに、
化粧してる様に見られるので
私はここまで肌が改善されたことが嬉しく思います!

• パンケーキ

パンケーキ

すごい😭
    やさり食生活大事だとおもおます1番😭💦
    最近肌が汚くて少しずつ意識してきました😭
    お水もたくさんのんだりなど、、

すっぴんでも綺麗なお肌羨ましい、、
    わたしも身体の中から綺麗にしていこうと思います😭

• 2月17日