※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨日点滴して吐き悪阻が改善し、食事も摂れました。点滴の効果は普通ですか?それとも特別な日だったのでしょうか?赤ちゃんの様子に不安や喜びを感じます。

一昨日1日中酷い吐き悪阻で水分だけ飲んでも
吐くくらいで氷舐めても水分と胃液が出るくらいで
尿の色もかなり濃くなって自分でもこれはやばい
と思って昨日の朝点滴してもらいました!

吐き気止めとビタミン剤1本ずつ入れて貰いましたが
そこから嘘のように吐き戻しが止まり昨日はほぼ
吐き悪阻がなくてご飯も食べれました!
今日も朝始まったばかりですが結構平気で
点滴ってこんな効くもんですか?

それともたまたまおさまってる日で
こうなってるんですかね?

悪阻おさまると嬉しかったり赤ちゃんが元気なのか
不安になったりします( ; ; )

コメント

nakigank^^

吐き気止めにはビタミン効くらしいです。😊
だけど一時なので、またやってくることもあります。
私はまたやってきて食べれなくなってまた点滴行きました!😅

  • A

    A

    朝昼万全でご飯も食べましたが
    やはり夕方やってきました( ; ; )笑

    それほどひどくないですが
    やっぱりきついですよね😭

    • 2月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あとは2回目以降はこれ以上は点滴しても変わらないかも、入院して長く見ていくしかないと言われて入院できないので、漢方と薬もらって凌いでました。😂

    • 2月17日
  • A

    A

    なるほど服薬の方法もあるんですね!

    確かに私も娘の時
    2回点滴しましたが全く
    効果なかったです( ; ; )笑

    • 2月17日
mari

私は結構点滴効いたなーって感じました😳
脱水症状でも吐き気はしますし、脱水気味だったのが少し改善するだけでもちょっと楽になるよって言われました👀

無いに越したことはないのに、無かったら不安になるのわかります💦
でもつわり無い方もいますし、そもそも初期は波がありますしあまり気にし過ぎないでくださいね😊

  • A

    A

    なるほど脱水であればあるほど
    効きやすかったりするんですかね?❤︎

    結局夕方からまた嘔吐が
    出始めて悪阻はあまくないと
    実感してます😂😂😂
    無くなるとなんか不安に
    なりますよね( ; ; )

    • 2月17日