※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、現金1万円+オムツかおしりふきを考えています。オムツは1箱買いが良いか悩んでいます。コロナの関係で退院後に窓越しで面会予定です。

出産祝い、これでOKかアドバイスください!
友人への出産祝いなのですが、友人は3人目で洋服等は揃っているので現金1万円(現金はお互い何人目でも1万円と決めてます🙆)+オムツかおしりふきの消耗品を渡そうかなと考えてます。1人目の時は絵本、2人目の時はタオル&手拭いをわたしました。

オムツの場合、オムツは1パックじゃ少ないですかね?アカチャンホンポ等で1箱買いして渡した方が良いのでしょうか?おしりふきにする場合は箱でと考えてます😊

コロナの関係もあり、退院後余裕のあるときに家の窓越しで数分だけ面会予定です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツサイズアウトするまでにどれだけ使えるかわからないから1パックでいいと思います😊
見栄え?や量を考えて、おしりふきの一箱にするのもいいと思います!

いちご

アカチャンホンポの
お尻拭き一箱貰いましたが
ちゃんとラッピングもしてあったし
すごく重宝しました!!

はじめてのママリ

オムツなら1パックでもいいとおまいますよ☺️
現金も渡すんですもんね!
でも、お尻拭きの方がどっちかいえばうれしいかも😲重いので産後買いに行くのも一苦労ですし…オムツは好きなメーカーがあるかもしれないので!

ママリ

オムツは家の在庫もメーカーの合う合わないも難しいので、私なら厚手のおしりふきにします😊

ゆずママ

1パックでも十分嬉しいですね😊
オムツだと肌に合う合わないとかあるかもなので、お尻拭きの方がもしかしたら無難かもですね💡
なんだかんだ消耗品が私は一番嬉しかったです😆!

り!

オムツは子供によってサイズアウトが早いか遅いか微妙なので、1パックorMサイズ2パックとかが嬉しいです😍
でも一番早くになくなるおしりふき がめちゃくちゃ嬉しいしあって困らないです!!!

ママリ

たくさん回答ありがとうございます💕
まとめての返信ですみません💦
皆さんのアドバイスを聞いてサイズアウトを考えておしりふき1箱にしようと思います😆
確かにずーっと使うし沢山あって困るものではないですもんね!さっそく明日買ってきます!
回答ありがとうございました😌