※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳児の生活リズムについて相談です。朝8:30〜9:00に起床し、21時に就寝。早く起こして昼寝させるべきでしょうか?

2歳児の生活リズムについてなんですが、
毎日8:30〜9:00頃に起きて、お昼寝なしの21時就寝です。

いくら早く寝ても12時間は必ず寝ます🙄

やはりもう少し早く起こして、お昼寝させて方がいいんですかね?😖😖😖

コメント

しらす。

2歳位になると、うちの子はお昼寝はほぼほぼしませんでした。

そろそろお昼寝しなくなる年齢なので、無理してお昼寝させなくても大丈夫だと思います。

もしお昼寝するようなら30〜60分程度で
15時以降に寝てしまった場合は30分程度で起こした方が夜に影響出にくくなります😃

(うちの子の場合ですが💦)

えるさちゃん🍊

うちの子最近昼寝しないです😂
めちゃめちゃ外で遊んだ時は寝ますが少し外出たとかだと全然寝る気配ないですし夜まで遊んでます😂

まかろん◡̈❁

うちもそんな感じです💡

先月くらいから急にお昼寝を嫌がるようになったので、お昼寝させるのやめました😁
うちも21時就寝の8時30分頃に起きます!

眠そうなときはお昼寝する?と聞いて寝かせたりしますが、30分程度で起こすようにしてます!
1時間寝てしまうと夜なかなか寝付いてくれないので😅
最近は全くお昼寝しませんが笑

以前私も少し気になってママリで相談してみたら、無理にお昼寝させなくてもというアドバイスももらったので眠そうなとき以外はお昼寝させてないです💡

うちもそんな感じです!2歳4ヶ月の男の子。

今まで昼寝してた時は22時すぎに寝てたから1時間半も早く寝てくれるようになって寝かしつけも10分くらいなので、昼間は大変ですが夜は楽になりました!

ママリ

ずっとその生活リズムだと幼稚園入るとき困りますから、今から少しずつ起きる時間早めたほうがお子さんが楽ではないかなーと思います💦