※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
産婦人科・小児科

熱が続き、熱が下がった後に突発性発疹が出たが、病院で蕁麻疹と診断され、信じられない気持ちになっている女性の相談です。

熱が続き熱が下がったら発疹が、、、
来ました!突発性発疹って思ったら、、、

熱が出て病院受診して、2日後来てって言われたけど熱のせいで夜中グズグズやし昼間は横に寝らんと起きるし基本ソファで寝るの繰り返しをしてたら病院受診どころじゃなくて私のがバテてしまって、、、
私自身は熱とか風邪症状はなかったけども寝不足すぎて吐き気目眩ヤバくて( ノД`)…
子どもが熱下がると発疹出てきて突発性やぁぁぁぁあって思って写真パチリと写して私の目眩良くなったらと思って病院受診する頃には発疹消える、、、
3日間ずっとお腹→背中→手足に発疹出て口の中には発疹なくて、、、
鼻声だったし病院受診して先生に写真見せると蕁麻疹やね~って(・・;)
思わず、え?!って言ってしまった😵💧
お熱下がって発疹出たし風邪症状なかったし突発性発疹じゃないですか?って聞くと、いや、その発疹は疲れとかストレスから来る蕁麻疹だと思うよって言われて、、、
どーも気に食わなくて。。。
私が幼い頃からかかっているかかりつけ医なんですが、一瞬でなんか信じられなくなってしまって(´Д`;)

これ、蕁麻疹ですかね(´Д`;)?

コメント

スノ💙❤️

うちの子も高熱が数日続いて
熱下がった後に発疹出たから突発だ~と思って病院行ったら、これは突発じゃないと言われましたwww
全く同じですwww
えっ?じゃあ何?ってなりますよね(´×ω×`)

• misato♥

misato♥

長男も突発性の時こんなんだったし、画像調べても同じなのに、、、
    お風呂に入ったあと寒暖差で蕁麻疹出るので発疹の種類が違うと思うんですけどね、、、

• 2月17日
なみ☆

蕁麻疹だと思います😭
息子も熱のあと蚊に刺された後みたいな蕁麻疹ができやすくなってかかりつけに聞いた事ありますが、簡単に言うと子どもは熱や風邪で体の中でスイッチが入って蕁麻疹ができやすくなるみたいです。
なのでしばらくは食べ慣れてるものでも、急激な温度変化でも、ストレスでもありえることだと言われました。

• misato♥

misato♥

3日間くらいずっと蕁麻疹出っぱなしってありますかね(´Д`;)??

• 2月17日
  • なみ☆

なみ☆

ありえなくはないと思います。
    医者じゃないし、直接見てないので断言はできませんが、息子の時は2、3日出てた気がします🤔

• 2月17日
あいう

突発って熱の間は機嫌よくて、発疹と同時に機嫌が悪くなります。熱の間に機嫌悪かったりぐずぐずしてたなら突発ではないですよ!
保育士ですが、発疹も突発ではなさそうです