※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

母親としての自分に不安を感じています。子供との時間や関わり方について悩んでおり、娘の幸せを願いつつも自分に余裕がないことを反省しています。

よく、あたしが母親でごめんね😢って思ってしまいます。

美味しいご飯作ってあげれてないだろうし、できるだけ一緒に楽しく遊んであげたいけどついついぼーっとしてしまったり、スマホ触ってしまったり…コロナってこともあるけど、たまにしか公園とかお散歩に行けてないし、自分に余裕がないときは娘にも当たりがキツくなってしまったり…

口では「娘を世界一幸せにしてあげたい」って言うけど全然ダメダメです😢

娘が泣いてる姿を見ると、ごめんねって胸が苦しくなります😢

寝顔見てると、今日は幸せだったのかな?楽しかったのかな?退屈させてしまったかな?嫌な思いさせてしまったかな?って涙が出てきます😢

コメント

むぎちゃ

そう思えるだけ素晴らしい
お母さんです🥺🥺💕

子供はお母さんの笑顔が
だいすきですよ(*´ω`*)
泣かないでください

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます😭
    素晴らしいだなんて💦💦
    そうですよね😭
    あたしが笑ってたら娘も笑ってくれるので、そのときに「最近笑顔になれてなかった」「こんなことで娘も笑ってくれるなら、もっと笑顔でいてあげればよかった」って後悔?してしまいます😢
    ついつい笑顔になることを忘れてしまいます…

    • 2月17日
deleted user

まだ産後のホルモンバランスが不安定なのかもしれないですよ🤔
私もまだ不安定でお腹を下したり泣けてきたり現実から逃げたくなったりしてしまいます😭
散歩も行ける時しか行かないしご飯も途中までは張り切ってたけどめんどくさい時は完全な手抜きか市販のに頼るしEテレ見せながら自分は娘の布団で寝てしまったり💧
さーちゃんさん娘さんとよく向き合ってると思います!
そりゃイライラもしますし余裕が無ければニコニコ出来ないし疲れてスマホいじったり散歩サボったり普通です😂
でもどんな形であれ一喜一憂しながらも娘のことを考えられてるのって母親だなって気がしませんか😄
私は未だに娘を見ると「えぇー!?これ私の娘なの!?私まじで子供産んだのか!?」って現実とは思えないくらいびっくりすることあります😂
人を育てるってほんとにすごいことですもんね😁ここまでよく頑張った!すごいことなんだ!って自分を褒めてください✨私が読んでる本に「赤ちゃんがお腹に宿る前にお空からいろんなお母さんを見て、あなたの子供になりたいと選んで生まれてきた」と書いてありました😊
それは何パーセントかの確率で3歳くらいの子がそのように話すそうです!
不思議な話ですがとても胸が熱くなりますよね😁

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます😭
    もうすぐ1年経つからホルモンなんて感覚ないって思ってましたが、まだまだ不安定なんですね💦💦

    あたしすでに市販に頼りまくってしまってます😭Eテレも付けっぱなしにしちゃってる日もあります😢そんな日はほんっとに罪悪感で潰されそうです😭

    そんな泣かせるような素敵な本があるんですね🥺
    選んできてくれたってのが本当なら、あたしを選んでくれたことを後悔させないように、頑張らないとですね😢❤️

    • 2月17日
deleted user

わたしも同じ気持ちになるのでわかります〜〜😭
言ってることとやってること違うじゃん、、って自分に対して思ってしまいますよね、、でもお母さんがいるいないだとほんとに子供の気持ちって違うと思うんです
スマホかまっててもお母さんが近くにいてくれるだけで お子さんは嬉しいと思いますよ😳💓
どんどん大きくなるにつれてイライラすることも増えて うちの子なんて1歳3ヶ月で既にいたずらっ子で毎日イライラしまくってコラ〜!もうやめてくれ〜!なんて言っちゃうこともありますが 抱きしめてあげるとほんっとに可愛い顔で笑ってくれて あ、この子はわたしが守らなきゃなってイライラも不安もぶっ飛びます😌
ごめんねじゃなくて 今日もありがとうってお互い思えるようになりたいですね🥺毎日お疲れ様です💮

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます😭
    ほんと、最近イタズラ?が増えてきてるせいか、1日のほとんどが怒って過ごしてしまってる気がします…
    怒っちゃった後にでもしっかりと抱きしめてあげようと思います😢❤️

    • 2月17日