※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の硬さが気になる23週の妊婦です。立ち上がるとお腹がカチカチになり、心配です。皆さんは立っている時のお腹の感じはどうでしょうか?

23週の妊婦です。
最近立ち上がった時のお腹の硬さが気になります。
説明が難しいんですけど皮膚の表面はへこむのですがそれ以降はカチカチでへこみません。(腹筋に力を入れた時の感じ)今まで病院に行っても心配のし過ぎで何もなかったことが多くてなんだか病院にも行きずらいです。胎動も感じるし大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。
皆さん立っている時のお腹の硬さはどんな感じでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

コメント

ツー

それは多分お腹が張ってると思います🤔
横になっても張りが収まらず、固いままでしたら、陣痛/張りカウンターのアプリで張りをカウントしてみて、1時間に4~5回以上張るのが続くようなら、その張りカウンターのデータを持って受診してみてください🏥

な

その感じはお腹が張ってると思います💦
私は一人目の時に張ってる感じがよく分からず、これはおかしい!!というところまで我慢していたら子宮口2cm開いてしまい切迫早産で29週の時に入院しました😵
1時間に何度も張るようでしたら受診したほうが安心かと思います🍀

はじめてのママリ🔰

お腹が張っていますね💦
カチカチが頻繁にある場合は病院に行くべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありますー!!!
私も腹筋使って大丈夫かな?ってよく心配なります!

ゆらら

私もここ数日お腹が引っ張られてるような感じで表面はまだ柔らかさはあるものの、中がピーンとしているような。微妙に痛みがあるようなないような。
これは張ってるなぁと思ってましたが、昨日の健診で切迫だと言われてしまいました😭まだ21週です😭張り止めを処方されて悪化しないように様子みてます😭

上の子のときは30週で切迫になり、今回もきっとなるから早めに薬を飲んで切迫を予防しましょうと言われていたのですが、まさかの21週で😭2週間前の健診ではまったく問題なかったのでダブルでショックです😭

少しでも心配なら病院に行かれた方がいいと思います💦
なんでもなければ安心できますし☺️