※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

4月から仕事復帰。フルタイムで保育士をします。長男は幼稚園、次男は保…

4月から仕事復帰。フルタイムで保育士をします。
長男は幼稚園、次男は保育園。それぞれ新しい環境がスタート。
だからこそ、家事と子育て、仕事をするにあたってのリズムを少しずつ作りたくて。産休前は、洗濯は夜にしてしまう派でした。旦那は7時には出勤するので、そこからは1人で全部。4月からは次男の準備も増えるし、早番などもあるので夜にできる事はやってしまいたいと、今朝、旦那に話しました。

そして、夜…。
今日は旦那が次男を先に寝かしつけてくれたので、私は長男と後から寝室へ。そしたら、長男がパパと寝る!と言うので、旦那が寝かしつける事に。

しかし、問題が。
旦那は寝かしつけるというより、ただ横で自分も寝るだけ。だから長男が起きていて、旦那はイビキかいて爆睡がほとんど。昨日もそうだったんです。昨日もというか、旦那が長男を寝かしつける時は毎回こうです…。
そして、起きない。起きようともしない。起こしに行って、起きたのにまたすぐに横になる…。今日もコレ。疲れてるのはわかる。けど、私だって日中ずっとゴロゴロしてるわけじゃない。何よりリズム作りたい。来月から次男、離乳食も始まるし。

待っても待っても降りて来ない。洗濯もできない。
叩き起こして私は寝る事に。
洗濯まわして、干してね!!って言っちゃいました。
私ってヒドい嫁ですかね…💦

コメント

ぱんだ

うちもですー😂
もう寝そうなら横にならないでって言ってありますし、旦那が先に寝て寝かしつけ代わる時は残ってる家事しておいてもらいますよ!洗濯でも洗い物でもトイレ掃除でも!!笑
私の方がヒドイ嫁って言われそうですが共働きなので気にしてません😁

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ほんと、寝そうなら横にならないで!とかアラームかけて!とか言っても全部ダメです。今も、トイレに降りたら洗濯まわしてない、風呂入ってない🙄
    何してたの?って聞いたら…寝てたそうです。もう、呆れて何も言わずに寝室に引き返しました…

• 2月17日
ははぐま

おつかれさまです!旦那さまにヤキモキしますね💦
状況の理解が足りていなくて申し訳ないのですが、旦那さまが2階で長男くんを寝かしつけてる間、ママさんは1階で洗濯できない感じですか?
旦那さんの着たものが洗濯できないからってことですか…?

そうなんです。旦那の服は、明日まわすことにして洗濯しちゃえばいいんですが、着たものは洗えるなら洗ってしまいたい変なこだわりで…

でも今、下に降りて行ったら何もやってないうえに風呂にも入っておらず、こうなるんだったら先にやってしまえばよかったな…と後悔してます😭😭

• 2月17日
  • ははぐま

ははぐま

仕事で疲れているというのはあると思いますし、旦那さんの分は明日にまわすとか考えた方が気が楽かもしれませんね😅

• 2月17日

そうします…💦
    一応、帰ってすぐに服は着替えてくれるのですが、私的には風呂に入らない状態で布団には入ってほしくないなーと思ったりもして😭神経質すぎるのですかね😣

• 2月17日
  • ははぐま

ははぐま

譲れないポイントは人それぞれですからね😌
    でも私も寝かしつけで一緒に寝ちゃう方なので、仕事で疲れていたら尚更そのまま寝ちゃうのは仕方ないかなと思ってしまいます💦
    寝かしつけの時点で布団には寝ちゃってると思うのでそのまま寝たらそれで良しとして洗濯とかもしてしまうか、お風呂に入ってない時は寝かしつけをしてもらわず洗濯などの家事をしてもらう…とかですかね😅
    復帰することを考えると不安になっちゃいますよね💦

• 2月17日
ちびすけ

分かります💦うちもそんなです…うちの場合寝かしつけ出来ないので、主人だけリビングでのんびり自分の時間→ソファで寝るという呆れた生活。何を言っても変わらないし、洗濯も回してくれる事なくなりました。私も4月から復帰なのに…不安しかありません😞

あー💦同じすぎてめっちゃ共感です!旦那が寝かしつけしない日は、私が下に降りたらソファに座ったまま居眠り、もしくはテレビ見ながら横になってそのまま💤
    リビングのドア開けると急に起きて、寝てませんよーみたいな振る舞いしますが、バレバレです🙄

期待しすぎないようにしようと思いながらも、いると期待しちゃうんですよねー💦

• 2月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

笑 うちも寝てないよって言うけど、船漕いでましたよーって感じです🙄年明けてから片手で数えられるくらいしか布団で寝てない気がします…
    そうなんです!期待しない!と思っても、いると期待しちゃうんですよねー💦

• 2月17日