※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

旦那へのイライラが和らいだ話と質問です!私がお風呂中にミルクの時間に…

旦那へのイライラが和らいだ話と質問です!
私がお風呂中にミルクの時間になる場合、
泣いたら粉ミルクしといてーとか、
おっぱいが張ってる時は上がってから
ミルクするから泣いてもあげんといて!
とか伝えて入るのですが、今日は言うのを
忘れてしまっていました💦
案の定、上の子とお風呂中に泣いてる声が
聞こえてきました😢
今日は粉ミルクをしといて欲しかったのですが、
何も言わずにお風呂入ってしまったから
何もしてないんやろなーと思ってお風呂から
上がりました。
するとお風呂上がったら空になった哺乳瓶が
置かれていて粉ミルクやってくれてました‼︎
まぁ、ミルクやるのは普通のことなんですけど
夜は時間が経つのが早く、旦那も子供も帰ってきて
なかなかスムーズに家事が進まないことが
多かったりするんですが久しぶりに以心伝心と言うか、
ファインプレーでようやった‼︎(上から目線 笑)
とちょっと旦那へのイライラがまっしになりました😊
皆さんの旦那さんは、何も言わなくても色々
やってくれますか?
やってくれるのはいいけど逆にやること
増えたみたいなこととかありますか?
(洗濯お風呂上がってからまとめてやりたかった
のにお風呂前にもう回されてて2回やるはめに
なったとか)
そう言う場合やってくれたのに指摘したら
もうやってくれなくなるかも!とか、
不機嫌になるかもと思ったら言えないんです
けど次からは気をつけて欲しいので、どう
いう風に伝えたらいいか教えてください💦

コメント

me

旦那さんようやった😂笑
ちょっとしたことが嬉しいですよね❤️

うちは何も言わなくてもやってくれますが、私のイライラを感じ取ってからですね😊笑
でも、おふろそうじと寝る前の息子の相手、歯磨きは旦那です♪
今日は揚げ物したのですが、私がお風呂中に油を片付けてくれてました😂

ご飯作ってくれた時はかなりシンクが汚れるので、
指摘しますね(^^)

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!ちょっとした気遣いとか本当大事ですよね😆確かにうちもイライラしてたら何かしよか?って聞いてきます😆
    油を片付けてくれるなんて素敵すぎますね!ようやったどころじゃなく、ようやって下さったですね😆
    普段から色々やってくれる旦那さんいいですね☺️
    私も嫌な言い方にならないようにやってくれたことは褒めつつ指摘してみます😌

    • 2月16日
あーママ

旦那様すごいです🥺!!
私達からしたら当たり前のことでも旦那がやってくれると嬉しいですよね🥺💓

私は別な日にお風呂上がりに洗濯回したいからもし洗濯回す時声掛けて欲しい〜!!みたいな感じでやんわり言ってます😊!!
そしたら言わなくてもやってくれるようになったし旦那から確認してくれるようになりました!

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    当たり前のことでも嬉しいですよね😃それを俺やっといたで!みたいな感じでドヤ!ってされると腹立ちますが😂

    なるほど!先に声かけとくのいいですね😀言わなくても確認してくれるなんて素晴らしすぎます🥰
    私も旦那がやる前にやっといて欲しいってお願いするスタイルやってみます😊

    • 2月16日