※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

蚊に刺された子供がいて、腫れる前に薬を塗った方がいいでしょうか。今日は病院が休みで行けないので、薬局で何を買えばいいでしょうか。

昨日の夜、蚊が寝室にいて蚊よけのものがなく、朝子供が(1ヶ月半)6箇所刺されてしまいました。
まだ腫れてはなく大丈夫そうなのですが、いつも朝ミルク飲んだら寝るのですが、今日は起きています。痒いのかな?(T_T)
これから腫れてくるのでしょうか?今日病院がお休みで行けないので、薬局などで売っている薬など塗ったほうが良いでしょうか?またどういうものが良いでしょうか?よろしくお願い致します。m(__)m

コメント

さこち

赤ちゃん用のムヒが効果あると思います(*^^*)

• きらきら

きらきら

ありがとうございます❤️(*^^*)

• 8月17日
マムマム

その頃の赤ちゃんは痒みなどの感覚に鈍感なので、蚊なら特に何もせずで大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ムヒとかは、痒みを抑えるだけで治すわけではないですし!

• きらきら

きらきら

そうなんですね(o^^o)ありがとうございます❤️様子見てみます。

• 8月17日