※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
ココロ・悩み

最近メンタルが不安定で、子供たちとのイライラや疲れを感じています。旦那に理解されたいと思っています。

こちらで少し吐かせてください。

あれ、結構メンタルやられてるのかな?と思ってしまいました。
今日ふと、もう疲れた。死にたい。と思ってしまいました。
ここ最近ずっと胃も痛くて気分も悪いし頭痛もあります。

出産前から上二人に朝から夜寝るまでイライラしっぱなし、怒って怒鳴ってばかりです。
二人でいるといつも喧嘩になってて仲裁に入って
その時だけ一瞬は大人しくなるけどまた喧嘩の繰り返し。
やってって言うのにやらない、やめてって言うことばかりする、言うこと聞かない、
毎日これの繰り返し。
そこに3人目出産して赤ちゃんのお世話とかもあり、子供たち3人ともかわいいし大好きだけど
ちょっと疲れてきた。

旦那は子供が夜寝る頃に帰るのでほぼワンオペです。
以前はたまに今日こんなだったと子供たちの様子や愚痴を旦那に話すことあったけど、
俺の方が仕事大変だし疲れてる。
毎日怒って子供たちが可哀想。
もっとこんなふうにしてみろ。
など余計にへこんしまう事を言われて嫌な気分になるから最近は何でも自分の中に溜め込んでしまうようになった。
ただ、おつかれ。今日も大変だったね。毎日頑張ってるね。って一言だけでもいいから言って欲しい。気持ちを理解してくれると楽になって、明日も頑張ろうって思えるのに。

コメント

deleted user

ママさんお疲れ様です

3人そして産まれたてで大変な時期ですよね、、、

そして上の子達の喧嘩、、、

旦那さん言葉で言うのは簡単ですけどじゃあ1日やってみろって感じですね

私ならやらせます

どんなか大変か
ご飯
お風呂
寝かしつけ
相手
喧嘩の仲裁
どんなけ体力奪われるか、、

仕事してた方が
自分の時間もあるし
だいぶ違いますよね
俺の方とかそう言う問題じゃないですよね、、、

仕事しかしてないのに

こっちは育児+家事
2つの仕事してんのに!!!
そして夜間授乳、、、
いつ休むんだよ!って旦那さんに
言ってやりたいです

長々ごめんなさい😭

うちの家お母さんとお父さん
私と妹が喧嘩し始めたら
親も毎回だから疲れたのか

やれやれ〜って(もっとやれー)
みたいな事
たまに言って喧嘩放置されました笑

ママさんゆっくりできる時は
ゆっくりしてくださいね!

  • yu--chan

    yu--chan

    あたたかいコメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さん
    のご両親みたいに気持ちに余裕持ってまた頑張ります!

    • 2月17日
deleted user

うわー大変ですね…
旦那さん、わかってないなぁ💧
育児ってどれだけ頑張ってても他人にはなかなか理解されないし、褒めてくれる人って少ないですよね😔

  • yu--chan

    yu--chan

    お優しいコメントありがとうございます。
    わかってくれる人がいると気持ちが全然違うんですよね😓

    • 2月17日