※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳のお祝いについてアイデアを教えてください。

来週娘が1歳になります。
自宅で一升餅背負わせて写真撮って
一応ケーキ頼むけど娘は食べられないから見栄えだけにして……
って適当にやるつもりだったけど
ネットで調べたら結構華やかにやるもんなんだなと思ってびっくり😨😨😨
軽く考えてました💧💧
コロナだし祖父母含めてのお祝いはやらないとは思っていますが……

みなさんはどんな1歳のお祝いをしましたか??💦
参考にさせてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

壁に飾り付けして、ドレスちっくなの着させて、娘が食べられるケーキ作って、まだ歩けなかったので1升米は飾りになって😂
そんだけです😂
家族写真はリンクコーデでスタジオに取りに行きました☺️

ぴょん

全然何もしてません…
主人と私と息子だけで一升餅やって、パンケーキとヨーグルトで作ったケーキと写真撮って(数秒で床に落とされる)
で終了です!
しかも誕生日当日は私が仕事だったので、一升餅は日にちをずらしました!
あとは誕生日の少し前にスタジオで写真撮りました😊

食に興味ない子なのでご飯もいつも通りでした 笑

ゆかまる

うちはそんな華やかな誕生日じゃなかったですよ😭
家族だけで一升餅背負わせて壁に100均で買った飾りをくっつけてその下に座らせて写真撮って
ケーキは子供が食べられるピジョンのレンジでチンして作るケーキセットで作りました☺️
服もおしゃれとかいっさいしないでずっと普段着でした!
そして家から一歩も出ませんでした🤤

ぽっちゃま

壁に飾り付けして、ご飯はアンパンマンプレートにし、娘も食べられるケーキを作って家族だけでお祝いしました😊
後日スタジオで写真撮って終わりです!😂

当日は壁を簡単に飾り付けして、お下がりのドレス着せて、ジジババ呼んでお祝いしました。
ご馳走食べてから、一升餅背負わせて選び取りもやりました。
今はコロナで集まるのは難しいですね😭

子供用の食べ物は野菜やシラスでお寿司もどきと、食パンでケーキを作りました。
気に入ってくれて完食でした🙌
大人の分はめんどくさかったので、お寿司とオードブル頼みました。

前日にスタジオで写真も撮りました😊

はじめてのママリ🔰

うちも一升餅(うちは米の予定ですが)背負わせて、後日家族写真取りに行くくらいです🤔ケーキもなしです。大人は買うかもしれませんが😅緊急事態宣言あけたら夫と娘と3人でちょっといい個室焼肉行こうと話しています。

はじめてのママリ🔰

壁に装飾、息子にはスーツのような衣装、一升餅で歩く、選び取り、プレゼントタイム、手形足形とりしました!
ケーキは息子も食べられるスマッシュケーキを通販で頼んで大人もそれを食べました!!

はじめてのママリ🔰

1人目、はじめての(1歳の)ってこともあって結構頑張りました😅

部屋飾り付け、一升餅購入、選び取りカード作る、離乳食お寿司・Pigeonのケーキセットでケーキ作り
祖父母などとはしず家族だけでしましたが、ざっとこんなかんじですかね!
後日スタジオで写真もとりました!
2歳のお誕生日はここまでしないかな?って感じします😂

はる

一升餅、選び取りをして、コロナはなかったので祖父母呼んで食事会しました😊
別日に写真館で写真撮ってます⭐️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ないです💦💦

みなさん、回答ありがとうございました😭😭😭
お写真はとったという方が意外と多くて驚きました✨✨
1年の素敵な記念ですもんね!私も考えてみたいと思いました👏✨✨
祖父母をどうするかで迷っていましたが
こんなご時世ですし、自分たちでゆったりと私たちなりにお祝いしてみたいと思います!
ありがとうございました!✨✨🙇‍♀️