※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外の保育園の入園手続きで細かい情報提出が必要です。入園決定前に銀行口座も指定されますが、入れない可能性もあるため、入園決定後に提出するのが普通でしょうか?

認可外の保育園に入園希望するにあたり、書類を色々提出しないといけないのですが、家族構成や、首座りはいつ頃とか書く紙の中に「家は持ち家か賃貸か社宅か」や「家の部屋は何部屋か、家の広さは?」や「家の中は換気できてるか?」とか答えないといけないんですが、細かくないですか?💦
あと、まだ入園希望の段階で入園決定でないのに、引き落としの銀行口座も書かないといけません。
指定された銀行の口座は持ってないので新たに作らないといけないのですが、、
入園希望しても入れない可能性もあるそうだし、それなら入園決定してからにして欲しいと思うんですが、そういう書類も前もって出すのが普通なんでしょうか?

コメント

ママリ

認可ですが決定通知書がきて説明会終わってからそのような紙を書きました!ほぼ決まったような感じなんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、その書類出してから内定かどうか決まると言われました💧

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ


    えー!そうなんですね💧
    内定しないのにめっちゃ詳しい事書かないといけないのはなんかモヤモヤしますね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!わざわざ銀行口座まで作らせて、入れなかったら無駄やん💧て感じです😑

    • 2月16日