※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

離乳食始めてから夜泣きがひどいです。原因は離乳食か、歯が生えているのか気になります。そのようなことはありますか?

5か月の男の子mamaです🎵

離乳食が始まってから、夜泣きがひどくなりました💦
離乳食が原因なのか、歯が生えてきているのでそれが気になるのか…

そんなことってありますか??💦

コメント

ぱんだ

歯がかゆいんだと思います☝️
うちの子もそうでしたよ!

下がやっと生えて落ち着いた思ったら
上が生えてきてまた酷かったです(´;ω;`)
夜泣きもありましたが昼間もグズグズでした。
歯固めもやらないしひたすら抱っこでしたよ( •́ε•̀ )

• りっちっぴ

りっちっぴ

やっぱり歯がかゆいんですかね💦
    離乳食を始めた時期と重なっちゃったから、そのせいなのかなーってすごい心配になっちゃいました😅

• 8月17日

わかります‼︎
娘も離乳食開始と歯の生え始めが重なったせいか、時期的なものか、その頃から夜起きる回数増えました(・д・`)

結局理由はわからず、今も夜1回は起きる毎日です…💦

• りっちっぴ

りっちっぴ

やっぱり歯のせいなんですかねー😱
    もお頭は出てきているので、ムズムズ収まってきたかなーと思っていたんですけどね😢

しばらく夜起きないで平気な生活だったので、とても辛くなってきちゃいました😱

• 8月17日

退会ユーザー

一緒です‼︎
    それまで朝まで寝てくれることもあっただけに、結構キツかったですが、最近また慣れてきました…笑
    娘は続けて7本生えてきたせいか、なかなか泣かないものの、夜起き回数減りませんでした(‥ )

ママもお昼寝したりして、休めるときは休んで下さいね(*゚ー゚*)

• 8月17日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

朝まで寝てくれるのに慣れてしまうと本当に辛いですよね💦
    夜起き回数が減らないのはキツイですよね😥

抱っこしてないと寝なかったりするので、一緒に抱っこしながら寝たりしてます😩

• 8月17日
hiro☆

夜泣きはつらいですよね(>_<)

もしかしたら夜泣きの原因は、メンタルリープというものかもしれませんよ!

• りっちっぴ

りっちっぴ

メンタルリープってなんですか?💦

• 8月17日