※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産後3ヶ月で直腸のヒダが外に出たが、痔ではないと言われました。手術は避け、落ち着くまで待つほうがいいとのこと。経験者いますか?

産後3ヶ月で、うわ!いぼ痔…最悪。ってなりました…
ですが今日産婦人科に行って診てもらうと
直腸のヒダがちょっと外に出てるだけだよ〜と。
痔では無いから安心して!と言われました(笑)
手術して取る方法もあるけど、便が通るところで
傷口が汚染されたりして後々も大変になるから
何もせず落ち着くまで待つ方がいいと言われました🥺

産後、直腸のヒダが外に出たことある方いますか?

コメント

ポメに目がない❤

こんばんは☺️
お恥ずかしい話ですが気持ち凄くわかります!私も多分そーです!恥ずかしくて先生に相談出来ませんでした…。便が出た後なんか出てるんですよね…💦拭く時はかなり慎重になってました😂そして、最後は自分の指で押し戻して…🙈て、ことを何度か繰り返しているうちにいつの間にか出てこなくなりました😆なので、その日がくるまで頑張って下さい‼️

• Rmama

Rmama

そうだったのですね😭
    もー便するのも怖いし拭くのも怖くて(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    どのくらいの期間で出てこなくなりましたか?

• 2月16日
  • ポメに目がない❤

ポメに目がない❤

返信だいぶ遅くなってすみません💦この経験も時がだいぶ経ってしまったのでうろ覚えなのですが出来れば肛門筋を引き締めるトレーニングをして早くなおるよう努めてみました!肛門筋を鍛えるといってもただキュッと肛門に力を入れたり抜いたりするだけです!簡単に出来るので是非やってみて下さい☺️
    ⚠️肛門ワード連呼してすみません😅

• 3月3日