※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係について、妊娠8週目でつわりがつらく、夫に理解されないことにイライラしています。愛情不足を感じ、仕事復帰も不安です。マタニティ ライフを楽しみたいです。

夫との関係。
一人目の時は、毎日お腹さすって赤ちゃん元気かい?って話かけてくれて、早く会いたいね、楽しみだねって2人で話してたのに。
娘1歳、妊娠8週の今は思ったよりつわりがしんどくて、いまいち気が利かない夫にイライラしてばかり。ジム行くとか、飲みに行くっていう報告に対して「私しんどいって言ってるのにに行くの?怒」ってついつい怒り口調になってしまう。全てを制限したいわけじゃないけど、やっぱり一人で家にいるのつらいし、わかってもらえないことが悲しい。「じゃあもっと早く言ってよ」とか「〇〇(私)の言う通りにするから」とか言ってくれるけど、なんだか腑に落ちない。
一人目の時はあんなに楽しみにしてたのに、今はお腹を触ることも話しかけることもない。
楽しみじゃないわけじゃないけど、いつもイライラしてる嫁のお腹なんて触りたくないよね😔
最近愛情を感じれなくて、こういう気持ちになるのかなあー。自業自得なんだけど。
4月から仕事復帰もするけど、不安ばかり。。
早くニコニコしてマタニティ ライフ楽しみたいなあ。

コメント

沙雪

ちょっと気になったのですがこのご時世でジムや飲み会に行かれてるのですか?

愛情感じれない気持ちは分かりますよ。
私も1人目の時は毎日欠かさずボディクリーム塗ってくれたのに今は言わないとしてくれないです😓

言わなくても自分からやって欲しいですよね!

• ママリ

ママリ

まずそこですよね😅まあジムは体調管理のために容認しているのと飲み会は少人数で1年ぶりくらいなので仕方ないことにしました😅(結局私が不満を言ったので行かないことになったのですが)

そうなんですか〜。ボディクリーム塗ってくれるとか素敵☺️
    上の子もいるから毎日ゆっくりそういう時間がとれないのも仕方ないですが、少し寂しいですよね😢

• 2月16日
  • 沙雪

沙雪

ジムとか私の県最初のクラスターだったのでちょっと気になりました😅
    うちはその代わり?家にベンチとかあるのでそれで我慢してもらってます(笑)

上の子のお世話してるなら別にいいけど大抵スマホ弄ってるからそれなら塗ってよって思っちゃいます😑

うちも初期の頃より今の方が気が利くので男は自覚するの少し遅いんだと思います🙄
    1番気遣って欲しいのつわりがある初期なんですけどね😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

自宅でトレーニングできるのは理想ですよね!うちも広ければトレーニングルームを作りたいくらいです😂

思っちゃいますね、、新婚の頃とずっと同じにいかないことはわかってるけど、あの頃に戻りたいと思ってしまいます😅🥲

いやあほんと、うちも上の子産まれてからずっと良くなりましたが、つわりのしんどさは体験しないとわかんないんだろうなって感じです😭

• 2月16日
  • 沙雪

沙雪

しんどくて寝てても邪魔されるからって娘連れてこられるとちょっとイラッとしますけどね😂
    まぁすぐまたパパの所に行っちゃうんですけど😂

分かります!
    2人でデートとかしたいです😢

未知の世界なんでしょうね😅
    また1人目の時と同じようにいかないのも厄介ですよね😓

• 2月17日
のんびりまま

うちはまだ1人ですが、妊娠中ってホルモンバランスの関係もあり、不安な気持ちとか強くなったり浮き沈みありますよね💦

不安な気持ちを旦那さんに支えて欲しいからそこを理解して貰えないとイライラしてしまいますよね💧

私なんて1人でそんな感じでしたし💦

私は旦那に毎回ハグしてって言ってハグしてもらってました!😂

不安な気持ちを素直に言ってそれで気持ちに余裕がなくなってイライラしてしまうって事を言ってみるのもいいかもです!!

私はその言葉を伝えたら気持ちが軽くなって素直に甘えられるようになりました☺

• ママリ

ママリ

とりあえずホルモンバランスのせいにしてます😣でもこんなイライラに付き合わされる夫もかわいそうだなと思ったり😔

素直に伝えられるの良いですね☺️
    私の素直はついつい怒り口調になったり泣いてしまったりで上手く伝えられず😓
    心穏やかな時に伝えられるようにしてみます☺️

• 2月16日
  • のんびりまま

のんびりまま

そのせいですよ☺私もその時罪悪感あったんですが、旦那しかそういう感情ぶつけられず甘えてました😂

上手く伝えられず泣きながら言ったりもありました💦あとはLINEおすすめです☺

会って話すと上手く言えなかったり、表情に出ちゃうんですが、LINEとかで今日○○してくれてありがとう!すごく助かったよとか感謝伝えて

今の気持ち伝えるのもいいかもです☺

• 2月16日
  • のんびりまま

のんびりまま

ミルさんが笑顔でマタニティライフ過ごせる事を祈ってます☺

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜なんだかんだ聞いてくれる旦那に甘えてるんだと思います😔

私はしょっちゅう泣いてしまう、、
    LINEなら言えそうですね😊
    そんなに素直に感謝されたら嬉しいだろうなあ😭✨
    見習います😭

ありがとうございます😊

• 2月16日
  • のんびりまま

のんびりまま

本当はもっとやってよと思っててもLINEならこういうことが言えます❤️😜

では☺️

• 2月16日