※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

4歳の娘がおもちゃを片付けられず、元の場所に戻せない悩みです。毎回指導しても、違う場所に片付けてしまい、探すことが多いそうです。5歳になる今年も同様の悩みが続いています。

4歳の娘なんですが、おもちゃを片付ける時元の場所に戻せません💦💦
いつも次遊ぶ時にあれがないこれがないになるので、出したら元の場所に片付けようねと毎回言ってるんですけど鞄におもちゃ入れたまんまとか出しても違うところに片付けてて、探すことが多いです😣
今年5歳になりますが、こんなもんなんでしょうか?😓

コメント

久々に3等当たりました

おなじです💦
私のとこは片付け自体なかなかしないし、片付けたと思ったら、端っこにおいてるか、バラバラに直してるので結局どこにあるか分からないです😅

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    同じ感じで少し安心しました😭そんなもんなんですかね💦💦😅

• 2月28日
ポケ

2歳2ヶ月ですが、元の場所に片付けられてますよ😄
なので、娘さんは、わからないというより、めんどくさかったりするのかもしれないですね💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメント遅くなってすみません🙇‍♀️場所がずっと決まってるものはちゃんと片付け出来てるのでその他の細々したおもちゃのかはめんどくさいっていうのありそうです😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

収納の改善をした方がいいかもしれませんね!
本当に元の場所がわからないのはその年齢なら不思議です。何かお片付けしにくい環境なのかな?と思いました。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメント遅くなってすみません🙇‍♀️
    おもちゃ片付ける場所が2箇所あって、基本私が決めてます😅だからですかね😭
    完全に決まってるものは元の場所に戻せてるのでその他の細々したおもちゃは、私は分かってても、子供からすると分からないかもです😓
    ちょっと考えてみます🙇‍♀️

• 2月28日