※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

友人の子供が手のかからない良い子で羨ましい気持ち。

うちの子がすごく手のかかる子というわけではないですが、それなりに泣くし沢山寝るわけでも寝かしつけが楽でもないです。

友人の子が、側から見るとすごく手のかからないいい子だなと思います。現在一歳四ヶ月ですが、
新生児の頃から抱っこで寝かしつけた事がない、ほぼセルフで寝てくれる、離乳食もほぼ好き嫌いせず良好に進み自然卒乳、理由のない泣きもほぼない、夜間授乳は10ヶ月ごろまででそのあと夜泣きなどもなし、人見知りない、昼寝夜寝しっかり寝れる。

こんなに子育てでうまくいく子いてものすごく羨ましいと思ってしまいます。。。。
その子の性格だったりなんでしょうけど、、、なんかモヤモヤっと勝手に。気分悪くされた方いたらすみません。

批判のコメントは無しでお願いします、、

コメント

うさこ

すごい…そんな子がいるんですね…!!
うちの子は所謂育てにくい子で大変だったので衝撃です笑
純粋にうらやましいです😂😂

• 🎖🎖

🎖🎖

すごいですよね😳
    今苦労されてる分きっと楽になる時が来るはずです✨

• 2月16日
マリ

周りを見たら羨ましくもなると思います😊隣の芝は青く見える気がします。
育児ではいいなあとおもわれても、もしかしたら旦那さんとうまくいってないとか、両親が体調が悪いとか、色々とみんなそれぞれ抱えてることはあると思いますよ✨
私の娘もすごく基本的にいい子で、ママ友にもあまり悩み相談などしないし(それはうちの子大変でと言うとなんだか娘を悪く言ってる気になりそうで私はあまり言えないからなのですが…💦)、けどうちは両親も遠くにいるし、主人はとても仕事が遅くて平日はとても育児がきついです。娘はいい子な方だけど、娘と2人きりの時間は長くて大変さはあります。
みんなそれぞれ大変さはあると思いますよ😉

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですよね。本当に隣の芝は青く見えるです。🥲
    毎日育児お疲れ様です✨

• 2月16日
たぁこ

ご友人のお子さんがそうだという訳ではないですが、
うちの子も書いてあること全部当てはまりましたが発達障害でした。

隣の芝生は青く見える……って事だと思いますよ🙂

• 🎖🎖

🎖🎖

そうだったんですね!
    本当に隣の芝生は青くみえるです。😵毎日育児お疲れ様です!

• 2月16日
ハンナ

うちの長男は友人のお子さんのように、特に育てにくいことも無く成長しましたが、そのツケが3歳の時にきました😱💦
3歳で超絶イヤイヤ期…よその子はもうイヤイヤ期を克服してる時期なので、それはもう恥ずかしく、公共の施設や遊び場にほんとに行きたくありませんでした💦
スーパーの床に寝転がり店内中に響く声で泣かれたり…。他の子の作ったものを壊したり…。ある程度喋れたりもしたので、家の中で「助けてくださいー誰か開けてくださいー」って泣かれたり…。
たぶん、その子その子の時期が違うだけで、ある程度の、成長過程は通る道だと思います😭
その友人のお子さんもいつか爆発するのではないかと思いますが😳💦笑

• 🎖🎖

🎖🎖

そうだったんですね💦💦
    お疲れ様です💦✨
    友人自身がすごくいい子なのは間違い無いのですが、色々と運がいい?(ほんとは努力しててそう見えるだけかもしれませんが)方の子でなにかとすごい子なんです😅✨

• 2月16日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね😳💦
    もってたり、ついてる人いますよね😅笑
    でも同じように育児してるから努力もあると思います😁
    うちの長男も、「なんでうちだけこんな出来ないんだろう、他の子は静かにできるのに…」と思ったことがたくさんありましたが今では頼れる4歳、天使の4歳になってくれてます🤗❤️
    今だから思いますけど、小さい時期ってほんとに一瞬なのでもっと優しくしとけば良かったなって思います💦

• 2月16日
  • 🎖🎖

🎖🎖

何かとついている子ではあると思います!(笑)
    でもそうなんですよね、その子も頑張って子育てしています😳💕

素敵です!!いいお子さんですね✨😊

0ー1歳くらいまでって成長もぐっとするし目まぐるしいですよね😵

• 2月16日
mm

いますよね!!
一緒に遊んで寝かしつけしてても
私の子は抱っこでも寝ないのに
床で勝手に毎回寝る子や、
電車の中でいつもおとなしくしてくれる子、
一人でたくさん遊んでくれる子、
周りを見てたら自分の子が手がかかるなぁ
と思うことたくさんあります😭

何かで見たことがあるんですが
赤ちゃん育児が得意なママ
幼稚園ぐらいの子の育児が得意なママ
小学生の育児が得意なママ
などあると聞きました。
わたしもしんどいと思うことが多いですがもしかすると小学生
の育児が私得意なタイプ
かもと思うようにしてもう諦めてます(笑)

• 🎖🎖

🎖🎖

いますよね、😅✨

そうなんですね!うちもどこかで得意なママになれたら良いな🤣🤣🙌🏻
    きっとこれからの育児得意なタイプですよ😍(笑)

• 2月16日
まるまる

私もよくなんでうちの子だけーってなりました!
完ミだったのに1歳5ヶ月まで夜間30分おきにギャン泣き、離乳食全く食べない!
歩くのは8ヶ月で言葉の理解より早く運動面の成長が早いから、机に昇らない、外では手を繋ぐ!とかも全く聞かずに暴れ放題😱
息子より月齢がかなり小さくても夜通し寝る子がママリにはたくさんいて、羨ましすぎて泣きたくなりました。笑

• 🎖🎖

🎖🎖

ほんと、その子の性格なのに周りとどうしても比較してしまいますよね💦仕方ないことなのに。。。
    ママリって共感も出来るし落胆もできますよね!(笑)

• 2月16日
とどみ

うちの子もやや睡眠少なめで寝かしつけは基本的に抱っこ、自己主張がまぁまぁ強いのかそこそこ泣くは離乳食は食味に結構煩く気に入らないと唸るに加え、成長曲線上辺ぴったりの体重でとっても重たいのに生後7ヶ月でセルフお座りどころかハイハイからのつかまり立ちきてしまいましたyo😂と色々追われているので所謂手のかからない子のお話を見るとちょっと羨ましいな位には思いますよー🤣

ただ、その分成長したり上手くお世話出来たりする度に味わえる達成感が中々爽快なのでこれはこれで良いかもと寝かしつけの抱っこをする度に勝手に浸ってます😌
あと、自己主張強めの一面なのか思いっきり高い高いしたりしてあやすと気持ち良いぐらい笑ってくれるのでそういうのでチャラになってる感じですね😄

• 🎖🎖

🎖🎖

毎日お疲れ様です✨✨
    本当、羨ましく思ってしまうときありますよね😵

そうですよね!!
    そういう考え方できるの素敵です!
    私はどうしても比べて、いいなぁ〜、、、てなってしまうタイプで😭
    私もそうやって思うようにして頑張りたいです💕

• 2月16日