※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事が難しいか悩んでいます。産休に入ったタイミングを知りたいです。

初産婦の妊娠初期で看護師しています。
今現在、胃のムカムカと吐き気があります。
このままつわりピークにらなったら、仕事も続けるのは難しいのかなと思っています。
皆さんはいつ産休に入りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してますがつわり中は休みました😭💦産休は8週前から入りましたよ😊

はじめてのおまる🔰

同じく看護師です。

妊娠初期はつわりも酷くつわりの時期は、夏場だったので脱水でヘロヘロでした。なんとか乗り切って、中期になったら切迫になり自宅安静2週間しました。
安静解除になり、有給も無くなってしまったので産前6週前までギリギリまで働いていましたが、最後のほうは、動悸、息切れ、PVC、お腹の張りが辛いながらも張り止め飲みながらなんとか頑張っていました。産休にやっと入りのんびりできるー!と思いきや切迫早産気味なので絶対安静の指示が出てずっと寝たきりの毎日です。

妊娠期間は、どの期間もトラブルは沢山あると思うので有給や年休があるならどんどん消費して無理しないことをオススメします。

aya

わたしは悪阻そんなにひどい方ではなかったんですが、初期に出血があって早めに師長に妊娠の報告をして、スタッフにも言ってもらい業務内容をかなり軽いものに変更してもらいました。
切迫になりかけて、普通の方より1ヶ月程度早く産休に入りました!

ちくわ

34週から産休に入りました。
つわりのひどい時はトイレで吐いてました。でも家にいる時より仕事してる方が気が紛れてましだったように思います

Yui

看護師してます
悪阻中は私も本当に辛かったです、、、
申し送り中や処置の介助中に倒れそうになったり、嘔吐を見てもらいゲロしそうになったり😂
でも悪阻が終わってからは結構どうにかなってます!
受け持ち軽くしてもらったり、勤務調整してもらったりと、周りのサポートがないと、さすがに厳しいですが😓
産休は予定日7週前からもらえる予定です!

はじめてのママリ🔰

看護師してます!
去年の10月に出産しました👶🏻
切迫流産で2週間休みをもらったり
、つわりの時は受け持ち軽くしてもらったり食介もパスさせてもらってました🥲🥲
途中からお腹の張り、貧血が酷く夜勤も無くしてもらいました!
切迫早産になって2ヶ月以上早く産休に入りました🙇‍♀️