※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

子供が急遽検査入院し、ノロウイルスが検出されて様子見入院中。お子さんが困っている様子で、1週間の入院が長く感じられる。入院経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供が急遽検査入院…
の予定が便からノロが検出されて様子見入院に…

昨日の夜はよく寝てくれたので楽だったんですが、日中ぐずったらどうしよう…まだあやしても反応ないし、いつもならだいてあちこちうろうろ、それでもだめなら朝夕は外に少し散歩に行ってました。
でもノロだから部屋からでれず、点滴もついてるのでベットからほとんど動けず困ってます。

こんな小さいお子さんの入院経験あるかた、どうあやしたり、気分転換させてましたか?
ひとまず1週間を目安にとのこと。とても長い1週間になりそうです
助けてください😢

コメント

ぱんだ

生後一ヶ月でノロですか?
答えになってなくてすいません😭
心配ですよね。
今はお子さんの傍にいてあげることが
一番の支えになると思いますよ

ノロウイルス今流行ってるんですか?

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

私も驚きました。
    検診以外人が集まったりするところはいってないし、外に出るといっても駐車場をぐるぐるするだけ、うちに来る人も調子悪いのいなかったし、いてもマスクして子供がいる部屋に行かないようにしてたし、家族はそんな症状ないし…😵謎です😰

どうやら最近1ヶ月くらいの子のノロウイルスが流行ってるは流行ってるみたいです。
    でもその子たちもどこで拾ってるのか謎ですね😅

• 8月17日
あすす(^^)

入院生活、つらいですよね(>_<)
本当にストレスがたまります。つきっきりでこっちが滅入ります。

6月にお姉ちゃんのRSウイルスをもらって、末っ子が生後1カ月で肺炎になりました。生後1カ月で入院なんて、、と思って。
お姉ちゃんと末っ子と2人とも入院で2週間入院しました。せめて点滴がなければ散歩に出たり病院内でもうろうろできるのになーと思いました。

生後1カ月でもノロ感染するのですね。かわいそうに。
私は哺乳量も低下で夜中ずっと泣かれていました。
昼に母に来てもらって子どもたちをみてもらい、買い物など外の空気を吸って気分転換しておりました。病院では保育士さんがみてくれることも可能で1時間以内でしたがお願いしたりしていました。協力できる人を使ってのりきりました。
何か頼れる手段はありますか?
ままも健康が1番ですのでお身体気をつけてください。

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

私も移らないようにとマスク生活です😥暑い…
    不思議なことにうちの子はよく泣くし哺乳力ありおっぱいはよく吸います。けどすぐ吐きます😅
    ノロが原因で吐くのかもよくわかってないのでとりあえずいるだけ状態…
    看護師さんも感染症だから出来るだけ限られた人だけでって感じで誰か来れなくはないんですけど呼びにくいかな😢
    保健師さんもいないからちょっと見てても出来ないし(寝てるときに看護師さんに言って少しの間でるのはいいらしい)
    ほぼ一人でです😥
    なんでこんな時に旦那は今週休みないんだ―‼

• 8月17日
ぷきん

こんにちは。
ノロの事は分からないですが、入院経験があります。
生後39日目の時に、ミルク吐き戻しの中に血まじり。
その後血便も出て、様子見の入院をしました。(検査の異常はなく結局原因不明で終わりましたが…。)

6人部屋、小学生の子も同室にいて、面とは言われないですが、泣いている時に『うるさーい』と話してるのが聞こえてきて…。
とても辛かったです。特に夜(T_T)

私は泣かれた時はおしゃぶりで乗り切りました!
最初は持っていなかったので、看護婦さんが貸出用の哺乳瓶の乳首にガーゼとかティッシュ詰めたやつを渡してくれました。
すぐ口から取れちゃうので、手で押さえてました。
可哀想ですけどね(>_<)

24時間付き添い大変ですよね。
早く元気になりますように😣

りさ   (´・ω・`)

おしゃぶりやっぱあったほうがいいですね‼
違う理由で買ってあって準備出来てなくて置いてきちゃったけどいりそうですね💦

うちは感染症ってことと低月齢のため病院から個室を依頼されました。不幸中の幸いです。

早く沢山吐かないようになってほしいです😢

ぷきん

おしゃぶりあった方がいいですよ!
うちの子はほんとにすぐ口から外れちゃって💦
横向きにしてくわえさせて、前に枕とかを置いておしゃぶりを押さえておくとまだ外れにくかったです。
泣いているよりは赤ちゃんも楽かなーと思います。

入院つらいですが、赤ちゃんのためですもんね!
1週間長いですが頑張ってください😣
吐くのも落ち着いついてくるといいですね(><)