※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームブルーでしょうか。夫婦で転勤族で県内、県外の異動がありま…

マイホームブルーでしょうか。

夫婦で転勤族で県内、県外の異動があります。
家を建てない限り旦那が異動になれば私も一緒に異動となります。
4月に上の子が小学生になるため、永住先を決めた方がいいかなと思い今住んでいる市か、1時間半程離れた地元かで悩み地元へ家を建てることにしました。

夫婦とも地元は同じでお互いの実家は車で10分程度です。

旦那の帰りは遅く、ほぼ私一人で家事育児していたので頼る人がいなくても大丈夫ではありますが、小学生になり帰りが早かったり学級閉鎖だったり、仕事をしてると中々休みにくいというなもあり両親がいれば誰かが迎えに行けるしな~等考え両実家の中間あたりに建てることにしました。

そうなると私は地元へ異動ですが、旦那は異動がありません。そのため単身赴任で週末かえってきます。生活費も二重だし、何だかんだ子供もパパがいないと寂しいのかなとか、、

旦那は本部勤務のため、もしかしたら長く異動は出ないかもしれない!!と思ってはいましたが、やはり人事異動は読めないので不安すぎて地元へ戻ることにしました。

本当に良かったのだろうか。
このまま、この地にいた方が家族みんなで一緒にいれたんじゃないかとか最近ブルーになっています。

休みの日は旦那なにもせず、寝てるか携帯見てるだけなのでそれにイライラして単身赴任でも変わらないか!と思っていたはずなんですが、、

コメント

ねずみー

ぱっと読んだ感じ、私は地元に帰るで良かったのかと思いました✨

実家が近いのが一番助かるかなと😄
ただお子さんが入学する時、誰もお友達が居ない状況がかわいそうですが、男の子ならすぐ周りとも打ち解けるかなって思いました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えてスッキリしました!

    お友達が全くいないんですが、説明会行った時に子どもがお友達作ろうと頑張ってみた!と話していました😄一人一緒に遊んでる子がいたので少し安心しました!
    仕事してると親の助けがあるとやはり助かりますよね!

    • 2月16日
  • ねずみー

    ねずみー

    一年生に上がるタイミングでのお友達作りって一番大事だと思います✨
    お互い知らない者同士だから成り立つ友情もあると思うし‼️

    本当、仕事してたら親の有り難みが痛いくらい感じます😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私の方が色々不安ですが、楽しんで学校行ってくれればいいなと思ってます!

    分かりますね。少し見てくれるだけでも助かりますよね!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

休みの日に何もせずな旦那さんは、居てもいなくても…😅
それよりも、お子さんが小学校上がるタイミングで引越しは大正解!!
1年生からって大事です。
男の子でも馴染めない子はいますし、親の都合で転校ばかりは可愛そうです。

私が引越し族で、小学校の間に3回。
さすがに友達出来にくかったですから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那いるとイライラしてしまって!笑
    今のタイミングで良かったんですね😃うちの子すぐに馴染めなそうで、転校は無理だなと思いました!

    子どもの事考えると今の選択で良かったんですね!安心しました😄

    • 2月18日