※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

国立成育医療研究センターでの無痛分娩経験者の方、計画分娩を考えています。経験や持ち物について教えてください。一人目は無痛でしたが、別の病院での出産でした。

国立成育医療研究センターで無痛分娩された方❣
経験談(流れや食事、先生や看護師さんのことなど何でも)や持ち物など教えていただきたいです❣
ちなみに私は計画分娩にしたいなと考えています🤗
一人目も無痛でしたが、違う病院で出産だったため、色々お話聞きたいです👂🥰

コメント

ことり

ふたりとも無痛で産みました✋🏼
上の子は、高位破水からの入院で、翌日促進剤を使っての出産でした
下の子は陣痛→破水→無痛でした
計画無痛ではなかったので、その流れは分からないですが、先生も看護師さんもみんな優しかったですよ
心配なことがあったら、いつでも連絡してください!といった感じでした
食事は、入院中の食事ですかね??
食事は、まずくはないですが、すごく美味しいわけではないです笑
お祝い膳はおいしかったです
持ち物は、これありましたか?というものがあれば、お答えします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣
    食事はまずくはないけど特別おいしくもないのですね笑 
    まずくないならよかったです笑🤣👍 

持ち物にパジャマやタオルの記載がなかったのですが、入院中はずっと貸してもらえるってことなのですか??
    ブログとか見てると分娩のときは貸してもらえるけど、産後は持参したと書いてあった方がいて気になりました💦😅

• 2月17日
  • ことり

ことり

今はいらないんですかね?
    わたしの時はタオルもパジャマも持っていきました!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり持っていったのですね💦
    コインランドリー使いましたか?
    洗わないとパジャマなら4枚くらいは必要ですよね😱
    そしてタオルなんて何枚持っていったらいいか分からないくらい枚数使いますよね😂

• 2月17日
  • ことり

ことり

わたしの時は面会できたので、パジャマは3枚、タオルはバスタオルが2枚、フェイスタオルは4~5枚用意しました
    今は面会できないからコインランドリー必須ですよね😣

• 2月17日
  • ことり

ことり

あ、面会できたので、家で洗って新しいものを持ってきてもらった、という意味です

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

面会できるとそうなりますよね❣
    やっぱり面会できないと日数分用意する必要ありそうですね😂
    会陰切開とかしたら私コインランドリーまで辿り着ける気がしないです😂
    色々とありがとうございました💓

先生と看護師さんも優しいとのことで、安心しました💓🤗

• 2月17日
  • ことり

ことり

いいお産になりますように祈っています😊

• 2月17日