※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お金・保険

息子が保育園に通うので、コープ共済のJ1000(ジュニア保険)に入ることを考えています。地域では2歳まで医療費が無料ですが、怪我の通院費用は保険でカバーされるでしょうか?

コープ共済のJ1000(ジュニア保険)入っている方いませんか?
4月から息子が保育園なので検討しています。

私の地域は満2歳まで医療費が無料なのですが、それでも怪我の通院費って保険おりるのでしょうか?

コメント

まりん

加入してます^ ^
通院した日分おりますよ^ ^
1日千円ですが^ ^

ちゃんみー

おりますよ!
実際うちの息子は1歳の時にやけどしたので請求したらもらえました。去年頭蓋骨骨折したので今申請中です😊

• エルモ

エルモ

ありがとうございます。医療費無料で貰えるなら入る価値はありますね。お子様の頭蓋骨骨折大変でしたね😓

• 2月16日

入ってます!
保育園行き出すと風邪とかももらうし、それで入院ってこともあります。
私はパートなんですが、自分の日当分くらいの保障はおりるようにしてます!あと個室がいいので部屋代とかも考えて!

• エルモ

エルモ

なるほど!保障で自分の給料が補足されるようにするんですね。ピンときました❗️
    良いアドバイスありがとうございます😊

• 2月17日
  • エルモ

エルモ

たびたびすみません💦
    さいちゃんさんは月2000円コースに加入していますか?

• 2月17日
てんまま

入っています(^^)
小さな子供なので、他人に怪我させたりなにかを壊したりが一番心配性なので自賠責と、先進医療もつけています(^^)

• エルモ

エルモ

個人賠償は子どもを持つと重要ですね🤔我が家は自動車保険で個人賠償が付いているので付加なしで入ろうと思います!

• 2月17日
アンママ

子供3人いますが 0歳から
3人ともj1000コース入ってます!

入院しても医療費は食事代 病院着代くらいですが

小さいと付き添いあるんですけど
付き添いのご飯出ないし 飲み物とか色々お金かかるから
入ってたら 助かりますよ!

怪我は通院は日額2000円ですし

• エルモ

エルモ

入院の付き添いはお金かかりますし、その分働けないですもんね。4月から扶養内で働くのでとりあえず1000円で加入して後に2000円コースも検討しようかなと思っています。
    コメントありがとうございます。

• 2月17日