※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

離乳食の野菜ストックは続けるべきですか?毎食野菜を入れていますか?

みなさんいつまで離乳食の野菜などの
冷凍ストック作っていましたか??

今はみじん切りにした野菜を冷凍してますが、これから取り分けとなると野菜があまりでてこない気がするので
冷凍ストック続けるべきですか?

お昼など、どうしてもうどんやそうめんなど一品になりがちなので、子供にはそれに野菜などいれてあげるべきですよね( ;∀;)?

みなさん離乳食に毎食お野菜いれてますか??

コメント

然mama

11ヶ月の息子がいます!最近ストックはほとんどしてないです。今はナスとにんじんしかないです笑
野菜も毎回は入れてないですー(^.^)
朝なんかめんどくさすぎて納豆ごはんとかですよ笑

mama.☺︎

一応ひとつは野菜いれるようにしてます!
でも朝はパンとバナナヨーグルトとかです笑

バンビ♪

確かに❗私もいつまで続ければいいのか
すごく気になります😨
回答になっておらずすみません😵

今は冷凍ストック➕お味噌汁にお野菜いれて豆腐入れて作ってそれ潰してあげています😢

キャラメル

コメントありがとうございます♪
毎食自分が栄養あるちゃんとしたものを毎回作って食べていれば取り分けで問題ないですが、私自身あまり野菜を好まないし毎食は食べないので。。

子供だけはと思い野菜スープをあげていますがこれをいつまで??と思ってます( ;∀;)