※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前でまいととあさひの2択で悩んでいます。あさひは朝陽と決定済みですが、まいとの漢字に悩んでいます。旦那の名前に『斗』がつくのでそれを使いたいそうです。どちらがパッと見良いでしょうか?まいとの漢字について教えてください。

男の子の名前で
⭐︎まいと
⭐︎あさひ
この2択で悩んでます。
あさひなら漢字は朝陽で決定なんですが
まいとは漢字に悩んでいます。
旦那の名前に『斗』がつくので
それを使いたいのですが...
どちらがパッと見た感じ良いですか?💕
もし、まいとだとどんな漢字が
ありますかね?😭

コメント

あさひくんに1票です!
まいとくんなら舞斗が思いつくのですが舞という漢字がどうしても女の子のイメージになってしまいます💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡そうなんですよねぇ🥲なかなか漢字がなくて💦💦

• 2月17日
mizu

あさひくんのほうが好みです✨

まいとくんはちょっと聞き慣れなくて…
もし漢字にするなら、舞斗、毎斗、枚斗…あたりかなと思いますが、舞斗以外はあまり名前っぽくないですかね😊💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡たしかに周りにいないのでなかなかしっくりはこないですよねー🤣💦漢字も微妙なのしかなくて😨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

いとこの子どもがあさひですが、めちゃくちゃ明るい子です😊
私はまいとくんも中々いない名前だからいいなぁって思いました!
まだ出てない漢字だと眞衣斗とかみたいに3文字にするとかですかね、、、🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡いとこのお子さんがあさひくんなんですね😍
    まいと、3文字たしかに良いですよねぇ🥺💕

• 2月17日

あさひくん多そうですがどんなお顔でも似合いそうだなって思いました😊

まいとは俳優の藤岡弘、さんの息子さんがパッと思い浮かびました!
漢字はたしか「真威人」です。イケメンなので印象に残ってます😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡たしかに藤岡弘さんの息子さんまいとくんでしたね!
    イケメンなイメージはしんどいなあ...笑
    名前負けみたいになるのも困る🤣🤣

• 2月17日
まるる

高校の先輩に舞斗さんいました!
あさひくんは最近女の子でも男の子でも多いので被るのが嫌なら避けるかなあーって感じです!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡先輩におられたんですね!でもやはり漢字的には男と女が混ざってる感じになっちゃいますね🥲💦被らない名前なのは魅力的なんですよね〜✨✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
まいとくん、1人だけ出会ったことあって、同級生にいます!
真衣斗 でした!