※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐと🔰
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で抱っこが必要ですが、家事中は難しい状況。おんぶもできず、困っています。先輩ママさんの対処法を教えてください。

年子ママさん、又は年子に近いママさん教えて下さい。
最近、娘が甘えん坊で、すぐ抱っこマンにあります(;´∀`)
家事をしているときとかなかなかすぐ抱っこしてあげれてません。
しかも残念なことに、おんぶするとお腹が張るのでおんぶができません。
どうやってご飯作ったらいいのか全くわからないです。
旦那に娘を待たせるな、我慢させるな、人を頼りすぎていると言われたのですが、ご飯作っているときなどはすぐ抱っこ出来ないですし、洗濯物干してたりとかずっと抱っこもしていられません。
先輩ママさんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

シャム

え…。。待たせるな、我慢させるな、人を頼りすぎるな…??

それは無理です。モラハラ( ´∀`)ノ)Д`)てか、旦那があやせば良いじゃんとか思ってしまう。

それはともかく、上の子がたとえ泣いていても放置で家事をやるなんて日常茶飯事ですよ。

まぁ、今となってはどっちが泣こうが騒ごうが放置で家事をやるなんて普通です。そうやらなきゃ、家事一生終わりません。

• つぐと🔰

つぐと🔰

やっぱりそうですよね。
    旦那がいるときにお願いしたり、2世帯なので、おばあちゃんとかに面倒見ててもらってやるのが旦那はよく思ってないみたいでした。
    でもおばあちゃんとかは頼りなさいって言ってくれたので頼ることにします。
    開き直って、放置しつつ家事をします。

• 2月16日

人に頼って何が悪いって感じですね😳

私はキッチンに折りたたみ椅子置いてるので
抱っこーって来たら
ちょっと抱っこして
ここで見てて〜って座らせてます笑
余裕がある時だけですが😂
ない時は待っててもらいます😂

• つぐと🔰

つぐと🔰

そうですよね。
    頼って何が悪いですよね。