※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

朝寝、昼寝が苦手な4ヶ月の女の子。添い乳で寝かしつけているが、最近授乳が集中せず、哺乳瓶も拒否。添い乳のやりすぎか悩んでおり、完ミに切り替えたいが育児が辛い。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を育てています。
朝寝、昼寝が苦手な子で、3ヶ月くらいから朝寝、昼寝の際は
添い乳で寝かしつけてました。
夜は添い乳ではなく、添い寝で寝かしつけてるんですが、
最近、眠くない時以外の授乳が集中してくれず、4時間あけたり、5時間あけてもきょろきょろしたりしてあまり飲んでくれません。

寝る前の授乳や、添い乳だとぐびぐび飲みます。
先週から哺乳瓶でミルク飲む練習もしてます。
添い乳のやりすぎですかね?
そろそろ添い乳やめたいと思うのですが、睡眠退行なのか
日曜日くらいから夜も寝付きが悪く、3、4時間ぐずぐずしてます。
昼寝も30分で起きてしまうし。
わたしもイライラしてしまいます。

もう完母やめて、完ミにしたいのですが、哺乳瓶拒否もあり、
最近育児が辛すぎます。

アドバイスお願いします。

コメント

ままり

寝ないと辛いですよね…

ただ、完ミでも寝ない子は寝ないです😂

  • もる

    もる

    結構辛いですね、授乳も辛いです

    そうですよね🥲

    • 2月17日
ちの

4ヶ月頃は遊び飲みが始まるので、
きょろきょろして飲んでくれない子多いですよ!

  • もる

    もる

    そうなんですね、うちだけだと思ってました🥲

    • 2月17日