※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
住まい

家探しがうまく進まず、疲れました…。先月からマイホーム探しを始めまし…

家探しがうまく進まず、疲れました…。

先月からマイホーム探しを始めましたが、うまく進まずに疲れてしまい、早く家探しから開放されたくて仕方ないです😂

最初に見つけた土地は先に申込されていて、色々と事情があり2番手で申込をしても可能性があったので申込みましたが、結果としては買えませんでした😅

その後も土地が見つからなかったので、家探しの方針を注文住宅から中古マンションに変更しました!

そして、昨夜すごく条件のいい中古マンションを見つけて本日問い合わせをしたところ、また1番手の希望者がいました😂😂
ローンが通るか分からないそうで、一週間後に結果がわかりますが、めっちゃ一週間が長いですし、今回もどうせ買えないだろうな…と諦めモードです(笑)

まだ探し始めて長い訳じゃないんですが、来る日も来る日も取り憑かれたようにSUUMOとアットホームを見る生活に疲れてしまい、早く家探しから開放されたいです😂😂

今回はあのマンションが縁のある物件だったんだ!と喜んでしまっていたので、商談が入っていたことへのショックも大きい感じです😂

家探しって本当はもっと楽しみたいですよね😂!
同じように疲れた方はいませんか??

コメント

ママリ

私は昨年関東から田舎に引っ越してきて、6月から土地を探しはじめました!
同じようにアットホームなどを毎日みて、毎週希望地域の不動産屋さんを何件も行っては車で空き地がないか、空き家が無いかを探し回ってました😂
約半年間探し続けて、疲れきってましたが12月に希望の土地を見つけることができて、今間取り計画中です!

土地を紹介されても希望と合わないときは全然楽しくなかったですが探していれば、きっと良い土地見つかりますよ😫!
頑張ってください✨

• サエコ

サエコ

半年間!!
    今でも私は疲れ切ってるので、本当に大変だったかと思います😂😂
    でも希望の土地に巡り会えて本当によかったですね!!
    間取り計画の時間、楽しそうです😍

いまは資金計画も見直して築浅マンション思考になってきていますが、とにかく希望に合う物件が出てきて欲しいです😂!!

• 2月16日
ぺこ

ホント疲れますよね😂うちは気になるのがあれば見まくって問い合わせしまくってました!が、土地探してそこから家の打ち合わせ、そして外溝、、予算内であれもこれもと色々考えてるだけでうんざりしてきて(笑)、こだわりがそこまでなかったので建売にシフトして割とすぐ決まりました!!でも少し見ないうちにポロッといい物件出てくるかもですよ!

• サエコ

サエコ

もう本当に疲れて……😫
    いい物件見つけた!→問い合わせ→商談中です〜っていう流れの落胆もすごすぎて、余計に心労が溜まります😥

注文住宅はどんどん予算が上がってくのも確かにストレスですよね😂😂
    私も予算と立地の兼ね合いで中古マンションになりました!

現在は良い建売が見つかったとのことで羨ましいです❤️
    私もポロッといい物件出てくることに期待しますーー😂✨

• 2月16日

疲れるのすごくわかります😂
わたしのところも人気なところな上に土地数も少なくてなかなか見つかりません😭💦
そして旦那が注文住宅希望で
ハウスメーカー選びから疲れてます😱😱
ここ最近本格的に動き始めたばかりですがネットで見たり土日はハウジングモールや不動産で産後の体にムチうってます(笑)

• サエコ

サエコ

土地探しってホンットーーに疲れますよね!!
    お金をいくらでも積めるなら話は別ですけど、そうも行かないですし😂
    ハウスメーカーは予算も違いますし迷っちゃうとしんどいですね💦
    産後の体に赤ちゃん連れて家探しキツイですーーー🤣
    お互いいい物件に巡り会えますように🙏❤️

• 2月16日

退会ユーザー

宝くじでも当たれば話しは変わりますがそうもいかないですもんね😭
    サエコさんも妊娠初期のようなので
    疲れためすぎないように体に気をつけてくださいね😭💓
    ママリの中に同志がいて心強かったです!笑
    今後の生活が快適に過ごせるように
    お互いがんばりましょう✊✨

• 2月16日
  • サエコ

サエコ

ホントですよね〜😂
    私も注文住宅思考めっちゃ強かったんですけど、最終的には資金面で諦めました💔
    体大事にします!
    mama♡tiaraさんもまだ超寝不足のしんどい毎日だと思いますし、無理しないでくださいね!
    私も同志がいて心強いです!笑
    がんばりましょーー⭐

• 2月16日
💋

分かりますー!!
土地探し、家探しは本当に疲れますよね😭💦💦
うちは最初から店舗兼住宅を予定してたので最初はずっと中古で探してました!
なかなか条件にあう物件が無く、建てることにして土地を探しましたw
去年やっと引っ越しました!ぜーんぶで丸3年くらい掛かりましたよ🤣💦💦
途中で本当に諦めて中古住宅で仮審査までいきましたw

今思えば今までの物件はダメになって良かったなと思えます!!

上にお子さん居ての妊婦さんだと何をするのも大変なのに更に大変ですよね😭💦💦

• サエコ

サエコ

共感して頂けて嬉しいです😂!
    本当に疲れるし、暇さえあればネット見てしまって😅
    店鋪兼住宅はハードルめちゃくちゃ高そうです……大変でしたね😥😥
    丸3年🤯🤯!!
    お疲れさまでした😂👏!
    でも納得のいく物件が見つかって本当によかったですね❤️
    いまは上の子も徐々に我が強くなってるので、何とか妊婦生活と両立してる感じです🤣
    だからこそ早くいい物件に出会って早く家探しから開放されたいです✊笑

• 2月16日