※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモからUQモバイルに乗り換える際の手続きや費用について相談しています。違約金や解約時の費用、端末購入方法などについて知りたいようです。

ドコモからUQモバイルに乗り換え検討中です。

3人でシェアパックをしているのですが、プラン見直ししたところ各自ギガライトにした方が安くなるとのことなので、今日、とりあえず3人ともプラン変更しました。

妹、母はこれからもドコモを使うと思います。

私は固定費を抑えたいので、UQのシンプルsプランで月約1700円くらいを考えています。

ドコモの更新月は2月で2-3-4月は解約金0みたいです。

①本題なのですが、今月ギガライトの申し込みをして3月からギガライト適用ですが、それを利用しないまま今月末にmnp乗り換えでドコモをやめたら、違約金とかかかりますか?
3月末頃まで待った方がいいでしょうか?(´._.`)

②Amazonプライム1年無料特典がついたので利用してみたいですが、今月もしくは来月にドコモ解約したらやっぱり4900円お金かかりますか?

③ケーズデンキでUQモバイルのシミュレーションをしたところ、その店舗特典なのか、本来機種代2万3千くらいするものが約2万ちょっと割引で端末代550円+SIM代が3300円くらいで店舗に支払うのは約4000円かからないくらいなのですが、オンラインでやるよりお得ですかね?

質問ばかりですみません😣

追記: 月々の支払いはプランsで電話オプション無し、補償もつけないつもりなので約1700円くらいのシミュレーション結果です。

コメント

な

ショップ店員です!

①のプランについての違約金はかかりませんが、ドコモ自体の契約が更新月じゃないと解約金がかかります!

②については、Amazonプライムをもし契約したなら、解約しないと料金がそのままかかるので必要なければAmazonプライムの解約をした方がいいです!

③については、店舗とオンラインと機種代金が一緒かわかりませんが、オンラインだと事務手数料3300円がかからない可能性があるので、機種代金がオンラインと同じならオンラインの方がお得だと思います!ただ、お店の方がキャンペーンなどで機種代金割引をしているなら事務手数料払ってでも店舗で契約した方が安い場合もあるので、確認してからがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくわかりやすいご説明ありがとうございます!
    見比べてみて気持ち店頭のが安かったのでそちらで検討することにします🐹
    Amazonプライム残念ですが契約せずにおいておきます!
    ありがとうございました✨

• 2月16日