※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、その日の出来事や成長したことが書かれます。他の園児の連絡帳が短い場合、自分の書き込みが多かったか気になりました。

保育園の連絡帳って何書いてますか🙄?
その日にあったことやできるようになったこと、言えるようになったことなど事細かく書いていたんですが、今日たまたま他の園児さんの連絡帳が目に入り、内容は分かりませんが1~2行の人がチラホラいました。
私無駄にたくさん書いてたかもとちょっと恥ずかしくなっちゃいました😅

コメント

べーた

私もびっしり書いちゃうタイプです😂
え、1〜2行の方が多いんですかね😂

  • はこ

    はこ

    同じ方がいて嬉しいです😆
    パッと見1~2行の方が多くてびっくりしました😂
    たまたまかもしれませんが😅

    • 2月16日
くうちゃん

ほんの些細な事を書いてたり、
あれ?って思うことや相談事など書いてました。
びっしりかける時もあるし、書く内容ない時もあるし時間との兼ね合いもありますし気にしなくても良いと思いますよ!

  • はこ

    はこ

    私もほんと些細な事や相談事を書いてます🙌
    そうですよね💦
    気にせず今まで通り書こうと思います😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もはこさんのように、割といろいろ書いてます😅
本当に時間がないときはごくたまに2、3行くらいのこともあります💦
毎日書くことに困りますが、見返したら成長記録にもなると思っているので、頑張って書いてます😊

  • はこ

    はこ

    私も前日書き忘れると2~3行になってしまいます😅
    わかります!
    私も成長記録だと思ってがんばって書いてます😊

    • 2月16日
deleted user

何もない時は特に変わりありません、のみです😂笑

何かあった時は簡単に書いてます!でも1.2行ですね!

  • はこ

    はこ

    なるほどです!
    変わりない事も立派な情報ですもんね😆

    • 2月16日
べき

私もびっちり書くタイプです😂
基本体調は崩さないので、保育園出てから何したかとか、最近こんなのにハマってますとか、こんなことやらかして叱りましたとか…。
保育園と家の方針のすり合わせにもなるかな、と勝手に思ってます😅

  • はこ

    はこ

    うちも同じ感じです😂
    叱った内容は盲点でした!
    参考にさせて貰います!

    • 2月16日
バナナアイス🍌

何かしら書くようにしてます。
時間ない時やネタがないときは、今日も元気です!の一言のみです。

  • はこ

    はこ

    どうしても時間が無い時やネタが無い時ってありますよね💧

    • 2月16日
めるちゃん

保育士をしていますが、
たくさん書いてもらえると読むのが楽しみですし、嬉しいです💓💓

でも全く描かない人もいますよー!

  • はこ

    はこ

    保育士さんからのコメント参考になります😳
    そう言って貰えると嬉しいです〜🥺💓
    夫以外の人と子供の成長や可愛さを共有できるのがすごい有難くて、たくさん書かせてもらってます😂
    保育士さんには本当に感謝です💓

    • 2月16日
みい

毎日何書いていいか悩みますが、、
変わりないですとか〇〇をおかわりしましたとか…
何して遊びました!とか書いてます💦せっかくだからなるべく、たくさん書きたいですよね😅

  • はこ

    はこ

    何書くか悩みますよね💦
    最近はおしゃべりしたり、できることが増えたり、妹の相手したりとネタが増えましたが、ちょっと前はほんとにネタがなくて困りました😂
    成長記録にもなるからなるべく書きたいですよね😅

    • 2月16日
ちぃ

保育士からしたら、たくさん書いてもらえるとすごく助かります!
お家の様子がわかるので!
全くかかない方もいますが、パートの先生だと保護者と会えないことが多いのでお帳面が唯一の連絡手段だったり、コミニュケーションだったりするので😥
本当些細なことでも書いて貰えると、嬉しいですし、助かります!

  • はこ

    はこ

    保育士さんからのコメント参考になります!
    なるほどです!
    こちらも先生と会って話す時間があればいいんですが、忙しそうだし、いつまでも他のママがいると他の子に良くないかなぁと思い早々に退散しちゃうのでなかなか話せないですよね💦
    これからも色々と書かせてもらいます😆

    保育士さんには本当に感謝です💓
    いつもありがとうございます😊

    • 2月16日