※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりぴ🔯
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食によるうんちの臭いについて、加齢臭のような臭いがすることが気になっています。この臭いは普通なのでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます🍀

5ヶ月の後半から少しずつ離乳食を始めたのですが、うんちのにおいがきつくて、、、加齢臭のようなにおいがします。

離乳食を始める少し前に風邪をひき1週間ほど薬を飲んでいました。その頃からうんちが臭いはじめたようで、保育園から指摘され1度小児科に行った方がよいがも、と言われたことがありました。

離乳食をはじめれば大人のうんちに近づくので臭くなるのは当然ですが、加齢臭のような臭いがするものなのでしょうか、、、

コメント

ゆーぁ

加齢臭の匂いかは分かりませんが、うちの子はミートソースみたいな匂いがします(笑)
うんちの色は何色ですか?時間が経って緑色になっていたら、匂いはきつくなりますよ!
黒っぽくて鉄っぽい匂いがするなら血が混じっているのかもしれません╭(°A°`)╮気になるようなら小児科に電話して聞いてみてはどうでしょう(´×ω×`)

• ゆーぁ

ゆーぁ

グッドアンサー ありがとうございます(*´∇`*)
    その後はどうですか??育児は心配事だらけですがお互いがんばりましょうね!(*´∇`*)

• 8月21日
ゆっこ

娘も大人のウンチの匂いがします(笑)
ミルクだけの時は甘い匂いだったのになぁ〜(笑)

臭いはそれぞれではないでしょうか??
心配であれば病院に行くのいいかも?

azunon

食べたもので臭いが変わると言いますので、お薬が体内に残っているとかかもしれませんね。
うちの子のうんちは炊きたてのご飯の臭いです笑 お野菜も果物もタンパク質もたっぷり食べているんですが笑
感じ方もあると思いますがみなさんそれぞれのにおいなんですね(^^)

ちょりぴ🔯

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました✨