※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前の赤ちゃんが、哺乳瓶の乳首について相談しています。新生児用の乳首を使っているが、凹凸のある乳首が嫌がるようになりました。乳首の交換時期や凹凸の影響について悩んでいます。

生後2ヶ月手前なのですが、今哺乳瓶をピジョンの母乳実感のプラスチックとスリムのガラスの物を使ってます!
プラの方に付属されてる方の凹凸のない乳首は新生児用でもまだ嫌がらないのですが、スリムに付属なってた凹凸ある乳首を嫌がり始めました💦
新生児サイズってもう、1ヶ月すぎたらすぐ変えてましたか?

たしか、プラの方の付属は3ヶ月〜って記載あった気がしましたが、3ヶ月なってからかえましたか?😣

急になのでどうしていいものかと思いますが、やはりもうスリムの付属のものを変える時期ということなのか、凹凸が嫌なのかということなんですかね?

コメント

げっそー

母乳実感使ってますが2ヶ月頃にSサイズ1ヶ月〜のにサイズアップしました!
哺乳瓶に付いてたMサイズは3ヶ月過ぎから使いましたがむせたりしたのでまたSサイズ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月頃に変えたんですね!

    やっぱMだと早いですもんね💦スリムは乳首が小さいのか口の横からももれてしまって💦

    • 2月16日
さーママ

うちはずっとピジョンの母乳実感を使ってます。
3ヶ月〜と言うのは乳首の穴のサイズが大きいです。Mサイズだと思います。
今はおそらくSSサイズだと思います。
うちは早い段階で2ヶ月ぐらいでMサイズに変えました😅💦
もしかしてらスリムタイプのは嫌なのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に合わせて辛そうじゃなきゃ変えるという手段もあるんですね!

    スリムの方は乳首も細くて嫌なんですかね😭💧

    • 2月16日
  • さーママ

    さーママ

    飲み具合によって変えますよ😄
    Sサイズにしてみて飲みこぼしやムセが多ければまたSSに変えたり。
    うちは今5ヶ月ですが早い段階でLサイズにしました😅
    母乳実感の方はどうですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり飲めてるんですね🥺!早い段階でかえれるというのは👏

    母乳実感のプラは、付属のものと同じ形の新生児サイズなのですが嫌がらず飲んでくれます!でもやっぱそろそろ変えてみたりもしたほうがいいんですね🤔

    • 2月16日
  • さーママ

    さーママ

    それだとスリムタイプのは細くて飲みづらいのかもしれないですね😅💦
    母乳実感のSサイズの乳首にか変えてみてはいかがですか??

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズ試してみたいと思います😭👏ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

母乳実感のスリムタイプの乳首は新生児の次は4ヶ月なのでまだ早いかもしれませんね😅
うちも凹凸嫌がって、ChuChuのスリムタイプにしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首互換性があるので、ChuChuの乳首だけ買ったって感じです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!情報ありがとうございます!ってことは今はこれか、お使いになられてるスリムタイプを探すしかないということですね😭💦

    凸凹だからか、スリムすぎるのか最近口からの横漏れもすごくて😭ChuChuの乳首、検索してみます!

    • 2月16日